私事ですが… | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

ふっ、見たか!

 

「ちゃんとここまでできたよ。ほら見て」。

 

本番前に「サルコーだから簡単だろう?」と言われた羽生は、リンクを降りてサラリと言った。「すごく簡単だったよ」。

 

スポーツ報知

 

おはようございますキラキラ

ないもかもあり得ないけど↑これもだよね

オフアイスでコンビタノ?

 

あ、でもそこよりもお腹が気になる?

そこもタノだからこそよ!

 

あははは羽生くんは重力をも変えてるよね~

やっぱり宇宙人?

あは~

 

 

でも最高に美しいバラ1だったね

心が震えるってこう言うことなんだなって思ったよ

世選のホプレガでも泣いたけど、その時とはまた違う感動…

 

 

 

 

 

大会の10日前に右膝が痛くなり、4回転ループを封印するという不安を抱えたコンディション。前日の公式練習をいつになく冷静に行なっていた羽生が見せたのは、気持ちを抑えた静かな動きで、正確にジャンプを跳び、盛り上げるべきところはスピードを上げる演技だった。

 

 

最初のジャッジも前で広げる腕が

やっぱり、いざなわれているそんな感じがする

本当に滑らかで美しい…

 

 

 

 4S  10.50  3.00 3 3 3 3 3 3 3    13.50

 

涙が出るほど美しいジャンプ

降りた後のあの優雅さ

4回転サルコーを跳んだ後だよ?

GOE5をつけたいだろうな…

 

 

FCSp4 3.20 1.10  2 2 2 2 2 33 4.30

 

このフライングエントリーも本当にキレイ

どこを切り取っても見惚れちゃうんだよ

この2行を書くのに見惚れてるから5分以上はここにいたと思う(笑)

 

 

 

CSSp4  3.00 1.50 333333 4.50

 

相変わらず細かく腕が動くよね

シットスピンも余裕なんだよね

フィギュアに理解できない技にシットスピンがあるの

あの靴で座るだけでも大変なのにフリーレッグをどこにでも置けて、

あれだけ低くなって、回るってどいうことなの?

スピードも落ちない、形もキレイ、場所流れない…

 

やっぱりキレイだわキラキラ

 

 

 

今回のSPで羽生のすごさを感じたのは、一度スピンでスピードを上げて盛り上がる部分を作ってから、再度静寂に戻って始まる後半最初のトリプルアクセルだ。

 

そうなんだよ~

この部分、ためと言うか、ここでいったん「うっとり」させるのよね

素敵な振付よね

譜面が浮かんでくるよ…

 

 

 

3A   9.35 x    3.00  3333333 12.35

 

羽生自身「今回のプログラムのトリプルアクセルはフワッとした感じで、より音に溶け込むアクセルに仕上がっている」と話していたように、大きく跳び上がり、着氷した直後に「ポン」と小さな音が置かれるシーンは、どこか感動的ですらある。これが羽生結弦のトリプルアクセルなのだ、と──。

 

本当に感動したのよ

涙が溢れて体中が震えたんだよ

ばら1でここまで感動したのは初めてなの

やっぱり違うプログラムになっているんだよね

羽生くんの言葉通りなんだよ

でも、こんなに感動するなんて自分でも驚いているんだけどね

 

 

 

4T+3T  16.06 x 2.80 333322 18.86

 

4-3タノーーーーー♡

まじ惚れる♡

 

 

 

あのーーー

GOE2をつけた方に聞きたい

聞きたいよね?

あと何をしたら3を押すの?

 

こんなに美しいジャンプを…

 

 

 

 

 

StSq4   3.90  1.96  3 3 2 2 3 3 3   5.86 

 

はぁぁぁぁぁぁぁ

このStSqの入り方ーーーーーーーーー

好きすぎる~~~

ゾクゾクして鳥肌がすごいことになっているんだよ

本当に心で感じるってこう言うことなんだって

スポーツだけど、やっぱり芸術で…

羽生くんはどちらをとっても完璧なんだよ

 

 

 

 

イナバウアーに入る直前の右足が、遠心力をガッツリ使って外側に振っているのにビックリ。
右足が氷に着くまでは、その遠心力ゆえに「かなり体軸の外側にブレてしまうのではないか」と思うのに、右足が氷をとらえるや、滑らかなイナバウアーのトレースに一瞬で入っている。こういった「さばき方」も、羽生結弦のオリジナリティのひとつに挙げたいと思います。

高山真

 

 

イナバウアー分かった!カメラのアングルでイーグルかと思ってたけど、

やっぱりここだね

ここがイナバウアーだおんぷ

演技の中の緩急が本当にすごい。

緩んだ時の上体の動かし方なんて何とも言えないあげぇぃ!!

本当に最高のステップだよ!

もう、こんなに素晴らしいものを見ているのに

語録が足りないことが悲しすぎる

 

 

 

 

CCoSp4  3.50  1.30  3 3 2 3 2 2 3  4.80

 

スピンとステップはすべて最高のレベル4。

自己最高得点を更新する112.72点が出て当然という内容だった。

 

うんうん...

 

涙が止まらないんだよ…

 

 

 

これが、この日の羽生が感じたままの『バラード第1番』だったのだ。

 

 

泣きながら、この「ドヤ」には大爆笑だったよ~~~

あ~~~~羽生結弦だよーーーーーーってニヤリ

もう、最高なんだよーーー!

 

 

すいませんね~

語録もなく

技術解説もなく

ただただ、感動したとだけ言っているあせる

あははは

 

GIFをみて美しさに一緒に萌えてもらえたら嬉しいですおんぷ

 

 

 112.72

TES  64.17

PCS  48.55

Deduction  0.00

 

 

美しぃぃぃぃぃぃ

 

全部で49個あるGOE

GOE1=0

GOE2=13

GOE3=36

 

Perfect!!!

 

スポルティーバ

 

全身でバラードの音色を奏でたこの演技もまた歴史の1部として色濃く残るのでしょうね…

その美しさに立ち会えたことに、喜びを共にできたことは、この上ない幸せ…

 

SPは今季の輝かしい未来をうかがわせる最高傑作でした

そして、さらなる成長を約束させたFPの演技

この2つがあって、「最高の羽生結弦」が出来上がるのだと私は信じています

 

 

 

そんな確信を持たせる最高のシーズンの幕開けだったなと思います

 

 

きっと幸せなシーズンを過ごせることでしょう照れ

 

 

 

 

ここで、ちょっぴりご報告と申しますか、お知らせと申しますか…

嬉しかったので聞いてもらえます?

 

 

 

 

 

あのですね

 

 

 

 

 

 

そのですね

 

 

 

 

 

あの~~~私事ですが…

 

 

 

 

 

 

あははは

 

 

 

 

 

 

 

BBIが集合できることになりましたにこ

 

キャ――――――嬉しい♡

 

あは↑今更?と思う人もいるかもしれません

初めて3人で会えるのです

絵子ちゃんとiceちゃんは初顔合わせなのよほろり

 

 

それも1年の中でもとても大事な日である12月7日に…ドキドキ

 

 

 

羽生くんにも会えるその日にねほろり

なので、みんなにも会えたらなとも考えています

第2回 BBI BANQUET!

開催予定ですーーーーにこ

 

きゃーーーーーーーー

(*´Д`)ハァハァ

 

 

興奮ですあげぇぃ!!

詳細は、またの日ににこ

 

 

 

 

では、いってきまーすあげぇぃ!!

 

はばないすでーーーにこ

 


人気ブログランキング

 

ぴあもだね

受付期間:2017年09月28日(木) 10:00 ~ 2017年10月04日(水) 18:00