ユヅは無限の可能性を秘めているのです。 | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

おはようございますキラキラ

 

もうすぐ8月も終わりますね。

今年は私の地域では猛暑は少なく、雨ばかりだったな~

暑いのが苦手な私には楽でしたが、海やプールが好きな子供たちにとっては残念な夏だったのかな~

いや、今日からまた夏が戻って来るんだ…

 

 

 

私も大嫌いですおんぷ←全て合わせますてへ

 

 

プールと言えば水着…

水着と言えばジャス水着…

絵子ちゃん…

 

あれは水着と言うよりもiceちゃんが言うようにジャスだね…

あの水着をアメリカの高級ホテルで着ちゃう絵子ちゃんに脱帽です

 

 

 

さっ、今日も予定は詰まってるおんぷ

ジャス水着はこの辺にしておいて、次!

 

 

 

バラ1少年続報だよにこ

 


サニーちゃんがバラ1少年の続報を上げてくれましたにこ

今度はスピンをしてるんだね~

 

そうそう、バラ1少年の名前おんぷ

酒坛←読めないって言ってたらカシオペアさんが教えてくれたの~

 

結弦くんをリスペクトしてる中国人の男の子の名前だけど、娘に聞いたんです。
『jiu dong ジョウドン』って読むんですって

 

ありがと~

 

なのに昨日のBBIの会話…

 

絵子> サニーちゃんに年を聞いたのそしたら羽生君と大体同じくらいだってさ!少年じゃない(笑
 蒼>あははは、 そうなんだ!
ice> へぇ(笑)青年か
ice >はにゅー青年
蒼> あははは
蒼>でも、スピンできるんだな- 羨ましいわ
ice> 名前思い出せないーーー(*T^T)
蒼>私の中では なまえが「さけ」 に、なってるよ!
絵子> 憧れをここまで形に出来るってすごいよねえ尊敬しちゃうよ

 

ice

 

蒼>絵子ちゃんのせいだよー
ice >さけ
絵子> 羽生君に見てもらえるといいね
蒼>さけくん
絵子> じゃあサーモン君にしよ?

 

ice

 

 

 

絵子> だめ?
蒼> なんでだよー
絵子> 鮭つながり
ice >とばくんは?
蒼>本名からどんどん遠くなる
ice >さけとば

 

 

 

あははは、この辺にしておこう~

この後、しばらくこんな状態が続くから笑い泣き

うどん、とかも言ってたし!

くだらなさすぎるヾ(≧▽≦)ノバンバンバン

 

 

あ、もちろん酒くんは応援しているよおんぷ

 

 

 

では、落ち着いたら次はこの話題↓

 

 

アビーちゃんが素晴らしい動画を上げてくれてる~

 

あははは

凄いよね!

リンクに羽生くんの映像が流れているなんてにこ

羨ましいわハート

私もこんな環境で滑ってみたいわ~

 

羽生くんの映像のもとで練習に力が入るのか、それとも集中できなくなるのか…

あははは♡

どっちかな~らぶ1

 

 

 

しかも広くてキレイなリンクだねあげぇぃ!!

私、海外で滑ることも夢なのよね~

海外旅行へ行くときはシューズも持って行こうかなにこ

 

楽しみですキラキラ

そして

 

アビーちゃん、サニーちゃん、楽しい情報ありがとうハート

世界のいろんなところでゆづ愛を感じられて嬉しいわ~

さけくん←も頑張ってね~おんぷ

日々進化していくのが楽しいよね!

応援してるよ~にこ

 

 

 

↓酒くん、このお衣装は作らないのかな~あははは

 

 

さぁ、そろそろ本題へおんぷ

 

昨日は2年前のTVを思いだしていたけど

そしたら雑誌を読み漁りも始めちゃった…

 

もう止まりませんてへ

 

 

なので、今読むとまた違う気持ちで読めるので、少し抜粋してみました。

 

 

今日はNumberから

シェイ=リーン・ボーン

 

 

 

「音楽は彼が選んだのですが、毎日練習する上で、選手本人がピンときた音楽で滑るのはすごく大切なことです。私自身、聴いてみてすぐに引き込まれました。」

ボーンは、自分でも安倍晴明という人物の歴史や背景を学び、映画「陰陽師」の映像を繰返し見た、という。

 

「まず感じたのは、ユヅ自身が何て晴明に似ているのだろう、ということ。彼は良い、悪いにかかわらず、エネルギーにとても敏感な人です。また中性的な一面もあると同時に、人並み外れた強い意思を持っている。振付のイメージは簡単に膨らんでいきました。」

そのほか、日本舞踊などのビデオにも、数多く目を通した。

「日本舞踊の動きには、しなやかさと強さがかね備わっている。優雅であると同時に、品格が感じられました。そこにもユヅ本人の性質と重なるものが多くあって、ごく自然にプログラムに仕上がっていきました。」




「普通、最高得点というのは、シーズン終わりに出す点数です。まだシーズン半ばのNHK杯で、ユヅがあれだけの演技をし、あれほどの点数を出したのは本当に驚きでした。技術はもちろん、彼にはこれまで以上の存在感があった。それがジャッジにも伝わったのだと思います。」

 

 

 

 


より複雑なトランジッション(ハイドロ)を組み込んでレベルを上げるために入れました。ユヅは体も柔らかく、すぐにできるようになりましたよ。彼はとてと軽やかに動くスケーターで、跳ぶのはとても得意。だから対照的に、氷面に沈み込んでいくような動きを入れることで、全体の振付にバラエティを加えようと思ったのです。

だがこうした振付の細かいところは、いざ本番になるとジャンプを確実に決めるために省略されてしまうことも多い。

「でもNHK杯のフリーのユヅは、ジャンプをあれだけ跳びながら、振付も薄めることなく着実にこなした。そういうところも、高い評価を受けた理由のひとつだと思います。」

もちろん彼女から見ると、まだまだ細部に改善できるところはある。

シーズン後半に向けて、一つ一つの動きを、さらに洗練させていくことができるでしょう。ユヅは無限の可能性を秘めているのです。彼のプログラムを任せてもらえたのは、とても光栄なことだと思います。

 

Number892より

 

 

凄い!

やっぱり凄い!

 

これだけの最高得点を出しててもなお、まだ伸びしろがあるとシェイまでもが言うんだよキラキラ

この後、本当にGPFで更新をしてしまうんだけど、それでもレベル4でないものがあると、羽生くん本人までもが伸びしろがあると言いきったプログラムにこ

 

 

 

 

今季のSEIMEIジャンプ構成が上がっているのはもう周知のことだけど、この2年前の二人の発言を考えると間違いなくGPFの後から更に磨き上げようとしていたことよりも、今季はさらにその上のことをやるよね滝汗やろうとしているよね滝汗

 

ひぃぃぃぃぃ叫び

 

あの重低音で響く和太鼓の音

まさに、忍び寄ってくる足音のように聞こえるよ…

 

 

 

もしかしたら、ほかの選手たちには羽生くんが成敗しに来る足音に聞こえるかもね笑

 

 

 

 

 

どう?読んでいると更にワクワクして来ないはてなマーク

あははは、毎日ワクワクばかり書いてるね~←呆れてる?

でもね、抑えられないんだよ~

 

 

楽しみですにこ

 

 

 

はい次おんぷ

 

 

羽生くんは今頃どこにいるのかな~

お友達は仙台に旅行に行ってるのよ笑顔

 

う、羨ましい悔し泣き

私は休めずに行けなかったよ…

 

なので、お友達レポを載せていくよキラキラ

あ、別の方からコメントで貰った六芒星も気になるのよね

それも合わせて調べないとな!

 

 

毎日、楽しくて仕方ないよあげぇぃ!!

 

 

仙台レポお写真ありがとね~ハート

 

 

 

 

 

さぁ、今日はここまで~

また日本全国的に猛暑地が増えてるね

土曜日には24時間TV があるし、しっかり体調管理をしてね~

みんなでTVの前で正座ですにこ

 

羽生くんもそろそろオフシーズンの〆に入ってくるのかな

戦闘モードへと気持ちを切り替え始める時期になるのかな

 

後1か月です!

 

羽生くんが今日も氷上で幸せを感じていますように

 

 

では、はばないすでー

行ってきまーすキラキラ

 


人気ブログランキング

 

バナー追記がありますおんぷ

確認お願いしますねハート