痛み | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

 

 

4CCのパンフレットハート

 

この試合の記念にとお願いしましたにこ

 

中は1枚しかないよ、と言われたけど

それでも欲しいと思った大会パンフレット

 

 

上のお写真が、その1枚よキラキラ

 

 

 

 

 

 

そして一緒にオリンピックのパンフレットもハート

 

 

重いのにパンフレットを持ち帰ってくれてありがとうドキドキ

 

 

こないだ印刷したプロトコルと一緒に大事に保存するわキラキラ

 

 

ありがとうにこ

 

 

 

 

 

そして、やっと冬季アジア札幌大会を見たわ

 

 

男子SP

 

http://info.sapporo2017.org/ddr/12017100/SK/FS/M/010/00/2/01/RESULTSDETAILS.pdf?_=1487938564888

 

 

 

すごいね~あの4Lzの着氷から3T付けたんだ

しかも回り切ってるんだね

 

そっかー

レベル4も取ってるけど

GOE加算2点くらい

PCSも平均8点台前半だね

 

芸術性と技術を兼ね備えるのは本当に難しいんだね

 

坊ちゃん首位発進おめでとう

 

 

 

 

ショーマはコンボ抜けか…

 

ショートは取り返すことが難しく

フリーでは体力という問題が付いてくる

 

質の違う緊張があるショートとフリー

 

はぁ、土器土器するな…

 

でも首位との点差はわずか

逆転優勝も可能だね

 

頑張れショーマ

 

あ、これが噂の青に変えた衣装ね

ショーマって来季のショート変えるかな?

 

 

 

 

 

 

ハンヤン3Aが安定しないね…

決まれば大きくてかっこいい3Aなのにな~

残念だな

 

ハンヤンも首位まで僅差だな

 

 

 

 

う~ん4位発進か…

 

う~ん…

やっぱり後半に2本にしないとダメなのか

でも4位か

 

 

でも、僅差だね

 

誰が優勝してもおかしくないほどの僅差なんだね

ムラ君も頑張れ

 

 

男子SPプロトコル

 

 

 

 

 

 

 

女子結果

 

リザルト

 

 

SP

 

 

 

 

 

 

うわ♡

最初の顔あげのところキレイ…

やっぱり、リカちゃんはゴージャスだな

 

手足が長くて本当にきれいなんだよね…

 

 

FS

FS

 

 

 

リバーダンス本当に大好き

ステップが特に好き

 

 

急に決まったから

調整が上手くいってなかったのかな

 

ありがとう、リカちゃん

そしてお疲れさまでした

 

 

女子FSプロトコル

 

 

 

今日は男子フリーだね

みんな頑張れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

昨日の絵子ちゃんのブログを読んで↑これをすぐに思いだした…

 

 

 

そして、昨日の絵子ちゃんの言葉…

 

 

 

動悸がして・・。涙が溢れました。

私は批判される準備はできていると思っていた。

 

でもこんな風に外国の人から嘲笑されるとは思ってもみなかった。信じられない位傷ついて口の中が乾いて、頭が真っ白になりました。

 

 

 

 

 

 

 

読む前から嫌な予感ってすることがある

 

 

 

そういうときって動悸から始まるんだよね

 

 

 

 

そして手が震える…

 

 

 

 

読んでいくと

 

 

 

 

予感が的中したことに体が震え

 

 

 

 

口の中が乾く…

 

 

 

 

 

生きてきた人生の中でこういった経験は何度かあった…

 

 

 

 

 

でも、またこういう経験をするとは思っていなかった

 

 

 

 

 

そしてリプログしたパパタギスさんのインスタを思いだした

 

 

 

 

たくさんの選手たちのことを思いだした

 

 

 

 

 

誰かを蔑む言葉

 

 

 

誰かを嘲笑する言葉

 

 

 

誰かを悲しませる言葉

 

 

 

 

 

いろんな人がいろんな意見を持っていて当然だし

みんなが同じである必要はない

誰もが一番に応援したい選手がいて

応援の仕方もそれぞれだから…

 

 

 

 

 

だから、意見されることがあるのは当然だと思うけど…

 

 

 

 

 

 

そうではない言葉…

 

 

 

一方的な言葉…

 

 

 

 

 

 

こういう言葉を書いているときその人は気持ちいいのだろうか?

 

 

 

 

 

 

私は自分が書きたくてブログを書いている

 

 

 

自分が作りたくて動画を作っている

 

 

 

 

でも自分のためだけでないことも確か

 

 

 

 

 

 

 

誰かに喜んでもらえれば…

 

 

 

 

 

 

誰かと共感できたら…

 

 

 

 

そして羽生君が元気なれるような応援がしたいと

心から思っている…

 

 

 

 

 

 

一方で忙しいのに素人で文才もない私が書いたブログを読んでくれて

 

 

 

 

コメントやメッセージをくれる人たちがいる

 

 

 

 

いいねまで押してくれる人もいる…

 

 

 

 

本当に嬉しくて心から感謝している

 

 

 

 

 

 

 

これ以上のことを求めようとは思っていなくても

 

 

 

 

 

たった一つの悲しい言葉の力が

ものすごく大きいことに今更思い知らされる

 

 

 

 

 

そして思う…

 

 

 

 

 

SNSでの選手への冒涜、嘲笑、

そして人としての尊厳を傷つけることを書かれていることを…

 

 

 

 

私たちも、そういうことがあるだろうとは

覚悟はしていた

 

 

 

でも、たった数件でもすごく心が痛い

 

 

 

 

 

有名人である選手たちは

きっと、もっとたくさんあるのだろうと…

 

 

 

 

 

 

本当に心が痛い

 

 

 

 

 

 

 

選手だってひとりの人間なんだよ

傷つくんだよ…

 

 

 

 

悲しませてるんだよ…

 

 

 

 

 

どうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

絵子ちゃん

iceちゃん大好きだよ