物語 | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

2年の時をかけて完成させた恐悦至極のバラードキラキラ

 

ピアノの旋律を奏でたい、体現したいという想いを

 

完璧に成し遂げてしまったあなた…

 

 

うっとりしちゃうハート

 

 

 

でも、バラ1だけではない

 

SEIMEIだけでもない

 

 

観ている者からすれば全てが恐悦至極のプログラムにこ

 

 

 

 

 

プログラムというより、演じた試合それぞれ全てが

 

 

 

心に響く

 

心に残る

 

そんな演技だった…

 

 

 

 

だから彼は『世界の至宝』とまで言われる存在に辿り着いたんだろうな…

 

 

数字だけではない『何か』を持っているから…

 

 

 

 

 

 

 

『何か』を語りだすとえらいことになりそうなので

 

今日は、あくまでも試合の結果だけで彼の素晴らしさを再確認しようかなとハート

 

 

それも、ざっくりとね汗

 

だって、ちょっと見返しただけでも記したいことがいっぱいきゃー

 

だから、ざっくりねおんぷ

 

 

 

6歳  2つ目に作ってもらったプログラム『草競馬』で初試合、初金メダルにこ

 

 

幼少の頃からさすがですルンルン

 

 

 

 

中1のノービス時代には全ての3回転を携え、全日本ノービスで優勝!

 

特別出場した全日本ジュニアでも3位に入る快挙。

 

中1のノービスの選手がジュニアの表彰台に上がるのも

男子史上初の快挙!

 

 

 

翌年には全日本ジュニアで優勝

 

大会最年少記録で新人賞も獲得

 

世界ジュニアの切符まで手にしちゃう凄さにこ

 

 

この時は12位だけど、出場した年齢を考えれば

十分な快挙よねにこ

 

 

 

全日本ジュニア2連覇

 

JGPF初優勝 14歳での優勝は史上初の快挙音符

 

世界ジュニア選手権でも優勝 日本人男子中学生での優勝は初快挙音符

 

しかも1つのプログラムに

3A2本入れるジュニアとして

最高難易度のジャンプ構成

 

さすがとしか言えないゆづの経歴おんぷ

 

 

 

シニア1年目音符

 

高校1年生

 

なのに、このかわいさ、美しさラブ

 

違う!今日は試合結果だけ!

 

 

 

初めてのシニアの国際大会、チャンピオンシップ4CCで表彰台(2位)

史上最年少のメダリストになるハート

 

このシーズンのN杯のフリーで公式戦初の4T成功もさせているおんぷ

 

もう、5年以上クワドを跳んだるんだよね…

 

 

 

 

そして2011-2012シーズン…

 

この年は東日本大震災の悲しみから

ニースの奇跡へと続く年

 

 

シーズン初戦のネーベルホルン杯では

自身初となるシニア国際試合初優勝

 

 

そして、ニースの奇跡

 

17歳3か月でのメダル獲得は日本男子では最年少となる!


直前に右足首を捻挫しながらも気迫を見せ滑りきった!
FSの技術要素(TES)ではPチャン選手、高橋大輔選手を上回る今大会最高得点をだした。

FSで技術点1位の91.99

 

 

 

 

シニア3年目 高校3年生のゆづ カナダへ渡るキラキラ

 

初戦のフィンランディア杯で公式戦初の4T、4Sを成功

 

その後、スケアメ、N杯と連続でSP歴代最高得点を塗り替える!

 

全日本選手権初優勝!

 

世界選手権では怪我や病気もあったけど気迫の滑りで4位、日本3枠確保に貢献

 

 

 

 

2014-2015シーズン爆  笑

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

GPF初優勝!FSでは自己ベストを大きく更新した。

 

全日本選手権2連覇!

 

 

 

ソチオリンピック初優勝!!

 

19歳65日での金メダルは史上2番目の年少記録となり

66年ぶりの10代の金メダリストとなった。


オリンピック初出場での金メダルも史上3人目。

 

日本(アジア)初男子オリンピック金メダル!

SP 世界最高得点を記録!

 

この大舞台で世界新を出せるんだから恐るべし!

全てがはまれば出せる結果にこ

実力があるのは誰もが知っている!

だけど、オリンピックでそれができるって…

本当にすごいよね…

 

 

 

世界選手権初優勝!

 

SPが3位と出遅れたが、意地のFSで0.33点差で見事初優勝!

 

3冠達成(≧∇≦)

 

意地の4S着氷!

燃えたよね~にこ

 

 

 

 

 

そしてオリンピック後の激動のシーズン

 

 

 

 

6練事故のCOC

 

ケガの影響の練習不足のN杯での台落ち

 

復活のGPF

 

腹痛を抱えた全日本

 

そして手術

 

 

 

 

 

ざっくりの短い文字でも凄すぎる年…

 

やっぱり彼の人生は物語のようだよね

 

だって、↑小説の見出しみたくない?

 

 

 

 

 

涙をのんだ世界選手権涙

 

 

 

シーズン締めくくりの国別戦へ

 

 

やっぱり激動のシーズンだったね…

 

それでもWTTではSPもFSも揃えて1位にこ

 

FSでは4Tが3Tになっちゃったけど見事なザヤ回避で

頭の良さを再認識ハート

 

 

計算できるオトコにまた惚れますハート

 

 

 

 

そして15-16怒涛のシーズン

 

スケカナの衝撃から

 

N杯の感動

 

GPFでの興奮

男子史上初の3連覇!

 

全日本では4連覇

 

そして、また涙をのんだ世界選手権涙

 

だけどSPもFSも2試合連続のノーミスの立て続けの世界最高得点更新したシーズン爆  笑

 

 

 

 

いわゆる普通の年って彼には存在しないのねにこ

これもまた、惹きつける魅力なのかもしれないね。

でも、彼の生き様が、行動がともなってこそなんだけどね音符

 

 

 

 

 

 

 

すっごい大雑把なまとめ方だけど

これくらいにしないと大変なことになる汗

 

だってゆづの波乱に満ちた

涙あり笑いありの感動の人生よきゃー

 

全部を語りだしたら本1冊分でも足りないよねてへぺろ

 

だって今日書いたざっくり結果の他に

 

数字的な記録

語録

ケガ

いろんな背景…

 

まぁ、ブログに書くようなことではないことも多々ある彼の人生

 

 

でも、やっぱり彼の人生ってドラマティックよね

 

物語になっているのよね

 

それも壮大な物語よね

 

 

21歳でこれだけの人生を歩んでるんだから…

 

 

 

しかも、まだまだ続くのよにこ

 

 

 

 

だからアスリートの羽生結弦に憧れて

 

 

人としての羽生結弦を尊敬し

 

 

オトコ羽生結弦に恋しちゃうのよね

 

 

 

 

 

 

今日は本当に試合の結果を中心にしたけど

その背景にあるものを本気で書いたら

涙なしでは語れないんだろうな…

 

 

 

 

 

 

この次逢えるのは秋の初戦よね…

 

どんな姿で戻ってくるんだろう

 

今から緊張とドキドキでいっぱいだよハート

 

 

 

だって、絶対に更に魅力を溢れさせて戻ってくるんでしょ?

 

 

 

でも、これ以上ゆづに溺れたら死んじゃうよ~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

FaOI2016長野へ。。。

 

 

福間さんインスタ

https://www.instagram.com/p/BG4TuQBhXAp/ ←全文はこちら

 

ステファンとのコラボ曲、ラヴェルの『ラ・ヴァルス』について 。
(長野公演にいらっしゃる方で、前情報なしで観たい方はスルーしてください)

 

 

 

https://www.facebook.com/1581188472096896/photos/a.1600529523496124.1073741828.1581188472096896/1753288178220257/?type=3&theater

◇◆出演予定スケーター 追加発表◆◇
 
Fantasy on Ice 長野
 
宮原知子選手の出演が決定致しました。...
 
 
 
いよいよFaOIも最後の公演場所へ…
 
少し寂しくなっていた私…
 
でも参戦されて方のレポで嬉しくなり
 
やや元気復活ニコニコ
 
 
 
やっぱりいいなにこ
 
ゆづファンもスケーターもアイスショーもハート
 
私の見ている世界って愛も溢れてるよね照れ
 
 
ここに参加できていることも幸せだなキラキラ
 
 
うん、幸せだね…(*v.v)。
 
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 
 
 
 
 

この度、第三子を授かりました。

現在、妊娠5ヶ月になり安定期に入りましたのでご報告させて頂きます。

家族のためにも益々、精進して参りますので応援よろしくお願い致します。

氷上のお殿様 http://ameblo.jp/oda-nobunari/?frm_id=v.jpameblo

 

織田君おめでとうございますにこ

今年はおめでたニュースがいっぱい

小塚君にハート

あっこちゃんにハート

織田君にハート

 

皆さんお幸せに~照れ

 

あ、ゆづのこの手のニュースはまだいらないからね~( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

 

 

ファンにとっても試練のこの時
 
カラッカラに乾いても
 
経験しなければ気が付かないこともある←ゆづの受け売り
 
最近はいろんなものの大切さに気づけたよにこ
 
 
またゆづに逢える日までには、きっと、もっと見えてくるかもねキラキラ
 
 
ゆづが頑張るって言ってくれたんだもの
 
 
私だって頑張るよ!
 
 
 
 
 
 
今日もゆづが元気に
トロントで美しい軌跡を描けていますように…
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


人気ブログランキングへ