学習障害 | 目指せ肝っ玉かーちゃん!!

目指せ肝っ玉かーちゃん!!

ブログの説明を入力します。

担任の先生に、「勉強がついていけてないようなので一度専門医で見てもらってはいかがでしょうか?」




2年生の時から言われてはいたけど、そこまで気にしていなかったのが現状。



確かに勉強大嫌いで、文字も恐ろしく汚い(やりたくない感情が出まくってる字)し、宿題以外の勉強は一切しない子でした。

でも、宿題は絶対やっていく子だったので、あまり言うと余計にやる気がなくなるし、宿題さえちゃんとしていればオッケーかな?と言う事にしてました。でも勉強についていけないからか、学校も嫌いで行きたくないわーめんどいわーといつも言っていました。



このままだと、何もかも嫌いになってしまうんじゃないか、自分に自信が持てなくなってしまうんじゃないか、いじめられてしまうんじゃないか、と色々な事が頭の中をぐるぐる🌀していたので、なやんでないで行動だ!



と言う事で早速、地元の発達障害の専門医に電話をして予約をとりました。



その病院はとても評判が良くて、早くて二ヶ月、遅くて半年後待ちのチョー人気店😂空きができたら電話をしてきてくれるシステムだそうです。



この時息子は3年生半で、ちょっと遅いかなーと言われていました。