初の人工授精 妊娠5ヶ月 | 目指せ肝っ玉かーちゃん!!

目指せ肝っ玉かーちゃん!!

ブログの説明を入力します。

4月25日(月)

16w3d



先日22日、ついに…

安定期に入りましたー✨



明日はコロナで伸びた検診の日。

ドキドキワクワク💓

ちゃんと元気に育っているでしょうか。

不安💦


お腹は結構出て来てて、

もともとデブなので、スリムな妊婦さんの7ヶ月とかくらいな気がする笑🤣



昨日くらいから食後の気持ち悪さと圧迫感が少なくて夜寝苦しくなくなりました✨

悩んでいた便秘も、醤(ひしお)の味噌汁を食べるようになったら改善して来て2日に一回出るようになりました!!!💩

水もなかなか2ℓは飲めないんですが、1.5ℓは飲んでると思います。


安定期周辺から少しずつ体調が良くなって来て、本当に女性の身体は神秘ですね🤔✨



でも、新たな体の変化に、

足のむくみ

立ち仕事をしていると、足の付け根から下がマラソンの後みたいにダルいです。

後、座ると上半身に血が昇るというか、とっても苦しくて顔が赤くなったりします。

腹帯を外すと楽になるかもしれないですが、腹帯外したら何かお腹がしんどくて外せません。


お腹の筋肉が無くて支える力がないのかなと思ったりしてます😭

デブなんでね。



歩くと足が浮腫むし、座るとドキドキして辛いので、横になるのが1番楽な姿勢ということになります。

我が家にはソファーというものが無いので、休む時は布団を敷いてガチ寝します笑🤣



お昼寝は5分〜10分でしたっけ?



わたしは1時間です。