初の人工授精から妊娠3ヶ月 | 目指せ肝っ玉かーちゃん!!

目指せ肝っ玉かーちゃん!!

ブログの説明を入力します。

3月20日


11w2d      妊娠3ヶ月です


恥骨痛は結構あって、腹痛はたまにあるくらいです。

つわりは少しマシにはなったんですが、ずっとムカムカムカムカしてます。(泣)

今は食パンが美味しく食べれるのでそればかりです。この家は、台所で食べている臭いが私のいる二階に綺麗に流れてくる風の流れになっているので、毎日夕食の時間が恐怖です。

この前義母が肉が食べたいとホットプレートを出して焼肉をしだして。本当に空気の読めない人だなと心からムカつきました。良くも悪くも天然。

いつもは煙の出ない赤外線のザイグルを使って焼肉をするのに何故このタイミングで普通のホットプレートを使ったのか。本当に謎です。

思い出すだけでもイライラする。


と、愚痴はそこそこに。



昨日病院に行ってきました。

2週間おきに診察に行っていましたが。

ついに普通の産婦人科に紹介状を書いてもらいました。



お腹の赤ちゃんも4㎝ほどになっていて、手と足がぴょこぴょこ動いているのがわかりました。

とうとう卒業…。

無事に生まれて来てくれることを祈って、親切にしてくださった看護師さんや先生に感謝して、病院を後にしました。



自分でも歳の割に順調に妊娠出来た方だと思います。看護師さんにも一度の人工授精で妊娠に至った事をとても驚かれました。やるべくしてやった人工授精だったんだろうと。



私も旦那さんも身体に問題があった訳ではなかったので、自分でもまさか一回で出来るとは思ってなかったけど、今年中には一回は妊娠出来るだろうと思っていました。



私の不妊の原因は

自分が性行為がとても億劫でストレスだったのと、旦那さんも、もともと物凄く淡白で少し中折れするタイプ&とても繊細な人なので妊活のせいでEDぎみになってしまった事。


妊活が原因で夫婦仲は最悪、離婚の危機にまで発展しました。


私はもっと若いうちに産みたかったから、ずっと人工授精がしたい、その方がお互いストレスも少ないと訴えていたんですが、若いうちは旦那さんもプライドがあったからか、病院に頼るなんて!自然が良いんや!!と言い張っていました。




言っても喧嘩になるだけだし、そんな事で離婚したらバカらしいと思いスッパリと妊活をやめました。そして歳をとるにつれて心も体も丸くなった旦那さんは素直にJr.(精子)を容器に入れて渡してくれて今に至ります(笑)




そしてもう一つ大事な事。

それは息子にいつ伝えるか。

息子さんは兄弟はいらない、一人っ子がいい!とずっと言っていました。


子供は2人欲しいと、あなたが産まれる前からお母さんとお父さんは決めていた事だから理解して欲しいと伝えてはいました。


安定期に入るまでは言わないつもりでいたんですが、私の身体をとても心配してくれているのが申し訳なくて。優しくしてくれているけど、それがお腹の赤ちゃんのせいだと分かったらいったいどんな気持ちになるのか、

考えたってわからないし、もっとどんと構えていないといけないのに。

息子に嫌われるのでは無いかと…。

笑わなくなるのではないかと…。

それが怖いんです。




ずるいよね。









でもお腹の子は順調に大きくなってくれてます。

しっかりしないとね。