初の人工授精 妊娠6週目 | 目指せ肝っ玉かーちゃん!!

目指せ肝っ玉かーちゃん!!

ブログの説明を入力します。

2月15日


生理開始から52日目

人工授精から31日目



昨日つわりも酷く辛かったので、仕事を休んでついでに病院に診察に行きました。

予定では8週目に入る頃だと思ったので心拍が確認できるのでは?!

とドキドキしながら行きました。


結構な待ち時間の末の結果


胎嚢も大きくなっていて

順調に行ってるそうで安心しました。

でも心拍はきちんと確認されず。

心拍かなーって感じですかねって先生に言われました。


7週目、8週目近くならもう心拍は確認できるのでは?成長が遅いのか、もしくは流産の前触れか、

不安で仕方なく会計まで鬼検索魔



そこで周期の数え方を見たら、

だいたい排卵日が妊娠2週目と書いてあります

おやおや?



私の排卵日3週目になりますけど?



私は生理周期が長くて35〜40日です


なので一般的な妊娠周期の数え方だと合わないことがわかりました

一般的な28日周期だと

生理開始から14〜18日後に排卵日みたいですが

私は数えたら23.4日で少し長いんですよね。



だから生理開始日からではなく排卵日から数えた方がいいようです



とゆう事で

私は今

妊娠6週目と言うことになります

診察代がもったいないと思ってしまった笑



また2週間後に来てくださいと言われました。




そーそー、思い出しました

初期の頃は診察の頻度が少なくて

毎日すごく心配だったなー



またそれを10月10日味合うのかと思うと…

精神が保つ気がしない



今のつわりはと言うと

唾液が半端なく、横にゴミ箱置いて常に出してる、昔テレビで見たボクシングの減量みたいです笑

お腹は空くんですけど、食べ物を食べてる想像をすると気持ちが悪くなって何も食べれません(泣)飲み物も何も飲みたくないんですけど飲まないと便秘に拍車がかかるのでムカムカしながらキンキンに冷えた水を飲んでます



今から職場に行って仕事を辞める話をしてきます。大好きな職場だったので、もう今から泣きそうです(泣)

みんなと話せなくなるのが、寂しいくて仕方ないです。

美味しい菓子折り買って行こう(泣)