『夫は何も変わってない』

↑これ
私が言ったんではないです、、笑



昨日、
夜ごはんを食べながらまったり‥
会話をしていたら

夫が
一体何が起きているの‥??  的な感じで



『実際のところ‥
オレは別に今までと特に何も変わってない訳で。。

なんか今までと様子が違うから


様子見中。。』         と言われました。







‥笑






様子見られてるんだ、私‥😂






(この勝ち負けをやめてからの変化の進捗報告です)





まぁ‥

確かに、、
彼のいつもの行動パターンや
マイペースさ、
言動に大きな変化はない‥

といったら無いんです。






でも、
今は彼がずぅーーーと言っていた

『できるだけリフレッシュの時間を持ちながら
子育てをして欲しい』

『家事も無理しないでやって欲しい』

そう言っていた意味が
本当にストレートな本音だったんだと思え、




なんなら、
その言葉の奥には


『いつも子育てありがとう。』

『上手く協力できなくてごめんね。』

『上手く協力できてないけど
本当に無理して欲しくないんだ。』

『楽しみながら子育てできるように何ができるか‥その都度教えてね。』



とまで
聞こえてくる‥(?)  感じられるようになりました。







いつもだったら無理してやるようなことも
やめて。

選択肢が1つだと思っていたことも
頼らせてもらおう♡と思ったらいくつも広がり

夫はなにも(?笑)
変わっていないのに、

たくさん昼寝できるようになったり、

3回食が始まったおかげもあり
ひとりでふらりとお出掛けしたり、

イベントに参加しにいけたり😭♡
(これは本当にリフレッシュになり幸せな時間だったなぁ♡  久しぶりすぎた‥♡)



そうやって、
私も私らしく、
できるだけ私の好きな選択を選ぶことに

夫はむしろ協力的で、
寛大で自由にさせてくれました。


本当に本音で、、

『私の幸せや喜びを選んでね』と言ってくれていたんだ😢

私がずっと受け取り拒否をしてきたんだ😭!!


そんな風に実感する毎日です。




私が大きく変わるきっかけになった
占星術の講座の講師♡栫絵理 さん(右)
イベントに行ってえりちゃんにキュンキュンな私♡笑







毎日が幸せです♡

夫はなにも変わってないのに♡笑





これが物事の本質をみるということか‥






彼の不器用さ、

愛情表現ベタ、

でも本当は大きくて深い愛を
毎日感じられます。



ずぅーーーと変わらずあったんだよな‥








夫は様子見中なので、
私がまたいつか鬼嫁に戻るんじゃないかと
ハラハラしてるのかな😂


ずっと変わらずあったものを
確かに見ていくこと。

誰のせいにもせず、
世界は自分で作っていく。


私はこれからもこの生き方を選びます♡