占星術を学んで‥

つくづく、私たちは星の流れに影響を受けて

生きているんだなぁと感じる🌠






2022年3月中旬‥



私のホロスコープの冥王星(ネイタル)と、

現在経過中の冥王星(トランジット)が

タイトにハードアスペクトのスクエア90度の配置にあります。



まさに、今!!

私に大きな変化が起きているので


記念に‥笑


記録しておきたいな。







この配置は、

【中年の危機】と言われ、

30代後半~40代前半にみんな起こる配置と言われています💦



冥王星は【破壊と再生】の惑星

その惑星が90度の配置を取るということは、


今までのやり方、考え方、今の環境や状況‥

その人それぞれの

  “それ  違うよー!!”ってところに

強制終了が起きる。



“そのままのやり方じゃダメだよ!!”

“もう変えなきゃダメだよ!!”             って


本当はずっーーーとじわじわお知らせがきていたことを無視して

やり続けてきたことに対して


愛ある‥強制終了😂!!







私、


夫に対しての


勝ち負けの二極の考え方が

強制終了されました‥😂♥️!!!!










ここにたどり着くまでが、


本当に本当に、、本ぉーーー当に😭





長く、

苦しい道のりでした。











遡ること‥4年前。。


夫とうまくパートナーシップが築けなくなっていた頃。


この勝ち負け精神で向き合っている事に気付き

それから、内観 ‥  内観 ‥  内観


事あるごとに、

ひたすら自分の気持ちに向き合い




“なんで負けたくないんだろう”

“なにがそんなに悔しいんだろう”

“負けたらどうなると思ってるんだろう”






“負けたっていいじゃない”


“負けよう”  ‥


“負けよう”  ‥




“負けよう”








できな~い😂!!





をずっーーーと繰り返してきました。







どうしても負けられなかった‥😞


それでいいと思えなかった😞










ここ数ヵ月前から


本当にこのままでいいのか、

嫌なら離れるのか、


やっぱり一緒に居たい、

なら、どうする??

どうする??   

 

って、ずっと問いがありました。






何を手放して、

どう向き合えばいいかはもう十分‥


分かっている。



頭では分かっていても

どうしても出来なかった。





でも、


今振り返ってみると

何をそんなに頑なに握りしめていたんだろう。


どうして敢えて

苦しい方の選択をしてきたんだろう。



そんな風に思えるほどの

身軽さがあります。





それは、

相手の言葉や態度や文字から

そのままストレートに受け取るのではなく、


その表面の奥にある

本質をみる。


ということをしたからだと思いました。








本当はずっーーーと前から

変わらずそこにあった


夫からの愛。




私がずっと

“無い”  ものとしてきた愛です。











見方がくるっと180度変わり、


私が夫に対する態度や

かける言葉、

愛情表現が変わると‥


2週間ほど経ち‥

夫の様子も徐々に変化が見えてきています。










このタイミングで、

“やめよう”と決めたことが2つありました。



*やりたくないことを無理にやらない。

*なんでもひとりで抱えてやろうとしない。



ということです。








私のホロスコープには、


冥王星と火星のスクエアがあったり、

火星が山羊座なのもあったり‥で、



限界が分からない。


やるならとことん!!


そして、

それが出来てしまうタフさも持っています。






でも、占星術を学ぶまで気付いてもいなかった


本当は、

ひとりではできないことが多くて。

弱くて。

人の支えや、助けが必要だということ。



ありのまんまの私である月が

生まれたての赤ちゃんの1ハウスという部屋にいて、


ほとんどの天体が他者との関わりを表す右側に集中している。



そして、ついやってしまいがちな過去数の

数秘は『1』

それは臆病さ、弱さ、かっこ悪さや、情けなさも全て認めて許して

ちゃんと“助けて”っていうこと。


勇敢さの裏にある弱さや脆さを認めること。


そんな事がテーマだった。






これを知った時は

正直、衝撃だったなぁ。








自分でなんでも出来る私でありたかった。


強くたくましい、

行動力、決断力のある私でありたかった。





そういうところを持っている私もいるけど、

持っていない、弱くて脆い私もいる。


そんな相反する部分が見えてくるのが

ホロスコープなんだよなぁ。





それが全部私だから。


だから全部がいとおしい。











半年ほど前から、じわじわと‥


“ひとりでやろうとしないで”

“もっと周りを頼ってもいい、甘えてもいいよ”

“それ、本当にやりたいことなの?”

“無理にやろうとしてない?”



そんなメッセージがずっときていました。




2月後半に

ものすごくダイレクトにそのメッセージが何度も何度もやってきて、





もう。



観念しました😂!!






旦那さんに。

素直に話した。





もう無理してやりたくない。


無理してやった結果、苦しくなって

イライラの矛先があなたに向かってしまっていたこと。


もう同じ失敗は繰り返したくない。


これからはもっと頼らせて欲しい。


助けて欲しい。


できないことは、できないって言ってもいい?


そう言ったらどう思う?





そんな事を素直に話したら

全部優しく受け止めて、受け入れて。


『無理しないで』

『いいよ』

『一緒にやっていこう』


そんな風に言ってもらえました。






付き合って5年

結婚して9年。


14年目にして

もう一度スタートラインに立った気持ちです。







ここに至るまで

本当にぐるぐる‥ぐるぐるしてきた気持ちや、


これからの私たちの変化を。


またブログを通して発信していきたいと

思っています😊🍀



あーっという間に生後10ヶ月♡
ノリノリで遊ぶ姿にきゅんきゅんする♡