愛に溢れる一日でした☆ | 心を優しく包みこむLANI セラピー™★ ~あなた自身と素敵なベストフレンドになるために~

心を優しく包みこむLANI セラピー™★ ~あなた自身と素敵なベストフレンドになるために~

カナダにある「30分で人生が変わるセラピー」のセラピスト養成スクールLHAC代表Sakiから直伝で習ったLANI セラピー™で、楽々と生きる楽しさを感じるお手伝いをさせていただきます。

快晴の関東地方です☆

皆様 こんにちは。 LEIA THERAPY sanaeです。


久々の連休。昨日は横浜へ行ってきました。

何年かぶりでしたが、ある人に会いに行ってきました。
途中迷子になったりしましたが、無事到着する事も出来、
知りたい事も聞く事ができて、大満足でかえって来ました。

心も体も軽くなって帰ってきたのですが、

本日、それに繋がること というか 腑に落ちるということは
こういうことなのかと、実感できたのです!



私の卒業した セラピスト養成学校LHACでは、卒業したらおしまいではなく
定期的に勉強の機会をもらう事があります。

聴講システムと言うものもその一環で、授業や講座を聴講することが出来ます。
(聴講と言っても、LHACの聴講は、超参加型の聴講なので 参加している感じです)

今、LHACでは、ヒプノクラスの真っ最中なのですが
カナダで行われている授業に、そうそう参加する事は出来ないのが
残念で仕方がありませんでした。


ですが、講師sakiの配慮により今回より、スカイプでの聴講が可能となりました!
これは、絶対に参加したかったのですが、どんなに頑張っても今日一日しか
スケジュール調整できなかったのです・・・

でも、これにも絶対に意味があることですし、参加出来るという嬉しさで
前日は大興奮でした!


早朝からの授業だったのですが、終わってみればあっという間。

今日は、前世療法の授業でしたこの授業もとても深いものでした。
そして 何年いや本当は何十年も抱き続けていた事にようやく気づく事ができました。

色々な人から聞いたりしたので、頭では理解しきっていた事でした。

それは、「私と他人とは違う」「与えられた環境の中で出来る事をやる」
とてもシンプルな言葉ですが、私はこの言葉にずっと縛られていたのです。


人の責任まで背負って生きていく事を何の不自然も感じず、
背負っていないと、いい人ではないような気がしていました。

人の期待に応えれる私って、人として素晴らしいことだと思う。
無意識にそう思っていたのだと思います。


私は そのままの私でいいんだ。私に出来るベストを尽くせばいいんだ!
そう思っても、どこかで「もっと出来たはず。ここじゃなくてあそこだったら出来たかも…」
といつも思っていました。

当然、心が辛くなってきます。疲れてきます。


では、私は毎日手を抜いて生きてきていたのでしょうか?
応えは NOです。 
毎日精一杯頑張って生きています。

ただ、自分がゴールと思っていた所に少し届かなかっただけなんです。

「今日も私は、精一杯頑張った」
「出来ない事もあったけれど、頑張った結果だから仕方がないよね」
「これが、良くも悪くも今の力なんだよな」

そうありのままの現実を受け入れるだけで良いんだと。

上手く説明できないのですが、ストン!と自分の中に落ちた感じがします。



$心を優しく包みこむLANI セラピー™★ ~あなた自身と素敵なベストフレンドになるために~




もっともっと伝えたい事が沢山あるのですが、
これからじっくり 自分の中で熟成させたいと思います。


これから 少しづつでも ブログを通して伝えていく事が出来たら嬉しいです☆


過去のあがいていた自分も、今の自分も愛おしくて仕方がありません☆



私は、LHACで学べて本当に良かったと思います。


そんな 愛に溢れる授業を受けた一日でした☆




今日も読んで下さって 有難うございます  m(__)m