犬にもストレスが☆ | 心を優しく包みこむLANI セラピー™★ ~あなた自身と素敵なベストフレンドになるために~

心を優しく包みこむLANI セラピー™★ ~あなた自身と素敵なベストフレンドになるために~

カナダにある「30分で人生が変わるセラピー」のセラピスト養成スクールLHAC代表Sakiから直伝で習ったLANI セラピー™で、楽々と生きる楽しさを感じるお手伝いをさせていただきます。

今日は曇り空ですが、暖かい関東地方です。


昨日も一日外出していましたので、
仕事が溜まっているのですが、進みません。

会社でも少しばかりですが、義援金を集めて
日本赤十字社を通して被災地へお届けするようです。


ペット好きな方しかわからないかもしれないのですが、
震災の影響は、人間だけではなく 飼っているペットへも起きています。

我が家のあんずは、TVから地震速報の音がすると怯えています。
一時期、体調も悪くなりました。

ペットを飼っておられない方からしたら 
理解しづらいのかも知れませんが、
犬の場合は人間の子供に接するようにしてあげたほうが良いそうです。
(猫は猫の対応お仕方があるようです。)

犬からも、飼い主からも見えるところにいるとか、
地震で怖くて吠えたりしても、叱らずにいるとか・・・

私もそうですが、ペットも家族の一員なんです。
もし、私が非難しなくてはいけなくなったら
ペット不可の避難所しかなかったら、私は避難所へは行かないでしょう。
雨水しのげる所で、犬と過ごす道を選ぶと思います。

人間の命が大切なのは 重々承知していますが
家族同様のペットと離れている方もいるのも事実です。

衛生面や色々な諸問題があって、
一緒にいれない事は理解しているのですが・・・

一刻も早く 復興して被災地の皆様が、
普通の暮らしに戻れます事を 心よりお祈りいたします。


私は、祈りながら、私が今出来る事をしていきます。




よろしければ、応援クリックお願いいたします☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ