今日はお休みでした。


いつもめちゃくちゃしんどい状態の朝で迎えるお休みですが今週はちょっと楽でした。


昨日の夜も早く帰れたんです爆笑

昨日大好きなチキンタツタ初日ということで、恒例の初日お迎えに。


今年もベーコンポテトパイと同時期で私のランキング1 位、2位なので幸せでした。


しっかりいただきました。


今日の朝は美容室の予約をしてたので早めに起きて9自販に到着。


私はヘッドスパと前髪カット。

だはがっつり散髪をしてもらいました。


before


after





暑くなってきたので短髪に。

涼しげでよかったねー。


そのあとはお墓参りに行ってコストコへ。

この流れも毎年恒例。

結局コストコ年一かいけても2回なのにまた更新してしまいました。


お店の掃除に使うタオルを買いに行きました。



衝動買いでイワキのガラス保存容器。





これの蓋の色がカフェオレみたいな色です。

新色っぽいのかまだ店頭には出てないけど今日はありますと言われて。

透明の方と迷いに迷って、食洗機が蓋も使えることと、開けやすさがこちらだったこともあり色付きの方にしました。

年と共に硬いのは使いにくい。

そこまで気にならなかったけど今後のことを考えて決めました。


2999円だったのでお得に買えたと思います。


あとは大ちゃんのバナナとトマト。

キッチンの中性洗剤の大きいのと職場に持参用の緑茶のペットボトル。緑茶派なので。1本50円でした。

あとは洗濯洗剤のワイドハイターが安かったので4個。


それだけでも13000円ぐらいしました。


それからお店のテレビに出るきっかけの方を紹介してくださった方が経営してるたこ焼き屋さんへ。




お店にも何度もきてくださってて来たかったんです。


ビールもいただきました。

そしておいしすぎてたこ焼きの写真撮り忘れ。

家族3人で50個食べちゃった。

美味しかったです。



そのあとは大ちゃんお気に入りの遊び場へ。


閉店まで少しだったのでもったいないと思ってしまったけど約束なので行きました。


保護者2人は流石にもったいなさすぎるので、パパにお願いして私は100均めぐりしました。


1時間半ほど遊んで退散。

大ちゃんは楽しそうに遊んでました。







大ちゃんの力作。

何回も周りの子にぶつかられて壊れながらも根気よく作ってました。





ちょっと帰宅時間がかかる場所なので大ちゃんはお眠りに。

いつものことなんですけどね。


パパがかばんを見たいとのことでイオンモールに寄り道して、大ちゃんが起きたら恒例週一のお買い物して一旦帰宅。


たこ焼き食べ過ぎたし、うちはタツタ週間なのでお風呂入ってパパが買いに行ってくれました。






大ちゃんもお気に入り。

コナンコラボがかわいい。


ちょっと就寝が遅くなりましたが、楽しいお休みとなりました。