4月に入ってから、ラーメン店のプロデューサーの方からの提案で1日に勤務する人の数を減らすことに。


もちろん私が入れば利益も増えるのですが、私もパートと育児で行き届いてないことが増えているので少しお店に入ることを減らすことに。


バイトの子がいる時は私は家で事務仕事か家事をすることに。


でも4月のっけから体調不良や就活などでドタキャンが続きました。

そうなるとピンチヒッターです。

桜の季節で忙しいこともあり、家にいても一応スタンバッていて、呼ばれると5分ほどで行けるので行くことも。


淡路島に帰省の時はなんとかいけたのですが、そのあとは結構入ることが多く。


この前の水曜日はママ友会と称してたまに開いている会合に参加することはできましたがお昼はお店でみっちり。

パートも新年度は慣らし保育が多いので、夕方休みもたまにあったりでママ友会は参加できました。


結局昨日も仕事の研修が午前にありそのあとは家の用事や書類整理をやろうと思っていたのにまた呼び出し。

なかなかゆっくりできません。


夜も新人のトレーニングがあって19時半までいたりしてほんとになかなか解放されない。


そんな今日はお昼はガッツリ入ってその後帰らせてもらえました。


まっすぐうちに帰ろうと思ったけど、たまの大ちゃんとの2人の時間。


ミスドで寄り道しました。






こんな少しの時間でも大ちゃんは喜んでくれました。

でもいつもお茶をたのしんでいる時にトイレコール。

サッと片付けてトイレへ。


そしたらおもちゃ屋さん行きたいと言い出し、何も買わないことを約束してエディオンへ。

この建物はおもちゃはエディオンだけなんです。


冷蔵庫の買い替えを検討しているので私はおもちゃ売り場横の冷蔵庫売り場にいたのですが、

パウパトロールの大きいのを運んできて買ってーと。




これなんですけどね。

約束が違うことを話して買いませんと言ってもまあ聞かない。

誕生日までは我慢しようと話して納得したんです。


でもまた2000円ぐらいのパウパトロールのコレクションをしてる一つが欲しいと言い出しました。


私は約束したらほぼ買わないのですが交渉してくるんです。

最後は私に論破されて泣いてました。

こうなるとめんどくさくなってしまうのでまた言い聞かせて…。


結局おもちゃをしっかり毎日片付けること

お手伝いをすること


できたよシールを貼って10個達成したら買うと話し合って帰ってきました。



そのあとダイソーにも行きました。

そこでできたよシールも買って今日からお片付けがんばってます。


そのあとはお家でまったりして大ちゃんリクエストのハンバーグを焼いて一緒に食べました。


お風呂にゆったり入ったり、絵本を読んだり、寝室でイチャイチャしたりして大ちゃんと楽しい時間を過ごせました。



こんな日はなかなかないのですがたまにはいいですね。

大ちゃんも満足そうな顔を見せてくれました。


もっと増やせたらいいな。