今日は土曜日。

私が唯一お寝坊できる日です。


大ちゃんはパパが幼稚園のバス乗り場まで連れていってくれる。

パートはない。

朝は足の病院に通ってますが水曜日から臨時休業中なので行けない。


そしてバイトの子も多いので家で作業する時間が取れる。


といろいろ揃ってゆっくりできる日の予定でした。


知人の確定申告をお手伝いして報酬をいただくついでにお茶する約束していたので14時ごろまでは大ちゃんの新年度準備張り切ってしようと思ってたしまったりもしようと思っていたのですが、


バイトの子が40度の熱でお休みになり急遽お店に入ることに。

全ての予定が崩れ落ちお店に入りました。

お店終わったらすぐに知人に会い、ランチはなんとかできました。






ドリアを食べて、デザートまで食べました。


それが終わったらすぐにお店へ戻り今日から夜の部に新人さんが入ることになっていたのでトレーニング。

つきっきりで教えて終わったのが22時。

へとへとです。

大ちゃんにも付き合わせちゃって大ちゃんは就寝が12時ごろになってしまった。


その後思い立ってお風呂掃除をしました。




床はピカピカになり、あとはつけ置きしてます


私はその後靴2足と長靴に名前をつけて、イマココ。


大ちゃんの靴





はやぶさとドクターイエローの二足用意しました。

この種類ばっかりです。


靴の名前はもっぱらこれ。



名前シール付きのものを半額でゲットしてます。



まだ運動服上下2セットに、名前のハンコを押してパンダのワッペンをつけなくては。


ワッペンはこれがお気に入り。



靴下も名前をつけなきゃ。

靴下も運動服も名前はハンコです。

これ便利。



でももう眠くて眠くて。


そしてこの前復活させたパンダのぬいぐるみの首辺りがやぶれてきて縫わなくちゃ。

明日はお昼は家にいれそうなので、明日に回そうかな。


ちなみに大ちゃんのパンダのぬいぐるみ。

2021年のお誕生月に旅行した際ゲットしたものですが、ここ一年洗わせてもくれなかったしドロドロのクタクタでした。



左に写ってるやつです。


この度洗って綿を入れ直して復活。










でもいれすぎたのか首から綿が出てきてるのでなんとかしなくちゃ。


でももう眠すぎるので明日に回して寝ようと思います。


そして今日ショックなことが。


先日買ったこちら。


家出る時はあったのにお店に着いたらない。

どこかに落としてしまったみたいです。

まだ2.3日しかつけてなかったのでショック。

見つからないかな。