陽だまりキッチンさんの6月レッスンに参加しました。



メニューは

 太巻き

 カリフォルニアロール

 生春巻き

 トムヤンクン

 タピオカ入りチェーのスムージー



太巻きなんて作るのは初めてかもしれないです。具はコチュジャン焼肉とレタス。

しっかりと味のついたお肉とレタスのシャキッとした歯応えが美味しかった。


カリフォルニアロールはいわゆる裏巻き。コッテリとしたアボカドとクリームチーズにパプリカとレタスの爽やかなかみごたえ。


食べきれなかった分はお土産にして夫くんが食べたんだけど、好評でしたよ。



生春巻きは見た目がきれいに見えるように具を配置するのがポイント。久しぶりにコンビニ以外の生春巻きを食べたけど、まるで別物でした。やっぱり手作りを直ぐに食べるのって味が全然違うんだね。

お野菜をたっぷり食べられるのも嬉しかったなぁ。



トムヤンクンはお店でしか食べられないと思っていました。

海老が香ばしくって、レモンが爽やかで今回は辛味を抑えたお味でした。辛いのが苦手な私にはピッタリ。



タピオカ入りチェーのスムージーはコクもありながらパイナップルも入ってるのでサッパリ。

タピオカを茹でる加減を見る事ができて収穫1つ得られました。

やっぱりデザートがあると嬉しいよね。


風邪から来た喉枯れも治り、おしゃべり三昧。楽しかったぁ〜。


今回はいつも使う中央線ではなくて、京王線で行きました。違う景色もみれて旅気分も味わえたよ。


また来月も楽しみです。


陽だまりキッチンさん




~~❊~~❊~~❊~~❊~~❊~~❊~~❊~~❊~~❊~~❊~~❊

 
お問い合わせフォームはこちらです。