DESIGNS永野護デザイン展 | トイプードルあんずとあんずパパの裏方不定期ブログ

トイプードルあんずとあんずパパの裏方不定期ブログ

FC2ブログ『トイプーあんずとライチのHappyLife♪』http://toypooanzu.blog.fc2.com/のあんライパパの裏方日記です。あんずとライチの普段の何気ない事や最近胆石の手術をしましたので、その経過報告も書いていきたいです。

おはようございます☔⛄



先週はスゴく暖かかったのに、

今日はめちゃくちゃ寒いです💦



今日は横浜にも雪が降るとか・・・。

寒いわけだガーン




さて、先週の暖かかった週末のお話。



朝イチで横浜を出発してやってきたのは、

東所沢にあるところざわサクラタウン!!




目的は、角川武蔵野ミュージアムで開かれている



DESIGNS永野護デザイン展




永野護って誰??


と知らない人ばかりだと思いますが、
その筋ではめちゃくちゃ有名なお方なんですよ〜!!


重戦機エルガイム、ダンバインやZガンダムなどのメカニックデザインやキャラクターデザインなどを手掛けていて、


今もまだ続く
ファイブスター物語を描いている人なんです。


絶対知らないでしょ(笑)



ファイブスター物語は、自分が中学生の頃にファンになったマンガで、一度映画にもなったんですよ〜爆笑爆笑爆笑
歳バレる〜(笑)


35年以上経った今でも続いるんですが、
まだ17巻しか出てないんですけどねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


途中映画製作のため10年位、出てない期間もあったからしょうがないんですけど😅


ファンにとっては、コミックを出し続けてくれるだけでも、めちゃくちゃ嬉しんですよおねがいおねがいおねがい


そんな永野護先生のデザイン展が開かれるとなっては、コレは行くしかないと友人を誘って東所沢まで足を運びましたよ!!



この日は暖かくて気持ちの良い天気☀



初めて来たけど、
スゴい建物ですね〜びっくりびっくりびっくり


建物の3FのEJアニメミュージアムへ入ると、朝イチからスゴい人!!


こんなにファンがいるんだと、

嬉しくなりましたよチュー



中を入ると、

最初のデビューからのデザイン、

重戦機エルガイムやZガンダムなどのメカデザや設定画などが沢山飾られていて、細かい設定のメモ書き迄観ることが出来ます!!



そこは撮影不可だったんですが、

ファイブスター物語の所からは、撮影OKという事でしたよ爆笑爆笑爆笑


こんな感じで、原画が飾られてますルンルン




ファイブスター物語のコミックの原画です!!






アップで見るとかなり細かい所まで描かれているのがわかってもう感動ですよ!!



物語のキャラクターや

メカ(MH/GTM)のデザイン



永野護先生のメカは、
本当にカッコイイんだよな〜おねがいおねがいおねがい




そして設定画まで公開されていて、
見どころ沢山爆笑爆笑爆笑



めちゃくちゃ細かいところまで設定されていて、一つのメカの関節、駆動部の動きやフレーム構造まで考え尽くされてる事に感激おねがいおねがいおねがい




実際にメカデザインの模型も飾られてます。












さらに映画になって円盤になってない
ゴティックメードも観れて大満足の1日でした。



見どころ満載の展示会。
結局丸一日所沢にいましたよチューチューチュー




展示会行って、またコミックを1から読みたくなりましたねウインクウインクウインク



3月24日まで開かれてるから、

もう一回観に行こうかな〜ルンルンルンルンルンルン




では皆さん連休楽しんでね。





では、

今日もいい日だ!!またね~ウインク




ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ
こんなブログに訪問ありがとうございます。最後まで読んで頂きありがとうございました爆笑
いつも応援頂きありがとうございます。

奥さんのブログもぜひ訪問くださいニコニコ
こっちは毎日365日更新中ですルンルン
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ