元旦は新倉富士浅間神社へ | トイプードルあんずとあんずパパの裏方不定期ブログ

トイプードルあんずとあんずパパの裏方不定期ブログ

FC2ブログ『トイプーあんずとライチのHappyLife♪』http://toypooanzu.blog.fc2.com/のあんライパパの裏方日記です。あんずとライチの普段の何気ない事や最近胆石の手術をしましたので、その経過報告も書いていきたいです。

おはようございます☀



仕事始めの日は、

参加した取引先の新年会で、皆で熱燗飲んでたら一升瓶を空けてしまったあんライパパですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




結局、新年会終わって帰ったのが夜中の2時半過ぎに💦



おかげで連休初日は、

昼前まで寝てたので、溜め込んでた連続テレビ小説のブギウギを3-4週間分イッキ見したのと、溜まってたマンガ、アニメを観て終わりました口笛



3連休だからまぁいいかね💦




犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬


さて話は1月1日に遡りますよ~ウインク

甲府のくるパール家からの帰り道。
天気もいいし、せっかくコッチ来たから寄り道していく?



と1時間かからずにやってきたのは河口湖。

富士山がめちゃくちゃキレイに見えますよ爆笑雲一つ無い富士山ってスゴい!!



河口湖まで来て寄り道した先は



新倉富士浅間神社


初詣に来ましたルンルン

一度来てみたかったのよね~。


それにしても元旦ともあってスゴい人びっくり



特に外国の方がたくさんいましたよ!!

日本人より多かったかも💦



ちなみにワンコは本殿には入れませんのでご注意を!


あんライ達はお詣りの時は、車でお留守番してくれてましたてへぺろてへぺろてへぺろ




ここの手水舎は干支の龍でしたよ🐉



お詣り後には今年の最初のおみくじを引きましたよ・・・



結果は、吉でした〜キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


ちなみにママも同じ吉〜!!
吉くらいが丁度いいのかしらねキョロキョロキョロキョロ


ちゃんと御朱印も貰いましたウインク
ここは紙でもらいタイプでしたよ。




神社でお詣りした後は、鳥居バックに記念撮影📸
あれ?ワンズ達がしじみ目ねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




上に展望台があるので、
お散歩兼ねて向かいますよ〜!!




と、歩いたのは最初だけ。



急で長い階段なので抱っこで登ります💦


なんせ398段もある階段で、
さくや姫階段っていう名前らしいです。

398=さくや 語呂合わせかびっくりびっくりびっくり


上に登ると五重塔が見えています。



この五重塔は、
富士吉田市内の戦没者を慰霊する為に作られた塔のようですよウインク

そしてこの上に展望台があって、


そこからの景色は絶景したおねがいおねがい



元旦にこんなキレイな景色が見れるって最高よね。


優しい外国人の方に家族写真を撮って頂きましたおねがいおねがいおねがい

春の時期は、この五重塔と富士山と桜🌸が見れてスゴいキレイな景色みたいルンルン


元旦にこんなキレイな景色見れて最高でした!!


まぁ帰りは能登半島の地震の影響もあって高速は大渋滞💦
下通(峠道)を使って3時間半かかって、家路に着きましたショボーンショボーンショボーン


さーて今日は何しようかしらね〜。


今日もいい日だ!!またね~ウインク

ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ
こんなブログに訪問ありがとうございます。最後まで読んで頂きありがとうございました爆笑
いつも応援頂きありがとうございます。

奥さんのブログもぜひ訪問くださいニコニコ
こっちは毎日365日更新中ですルンルン
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ