新潟といえばやっぱお酒よね | トイプードルあんずとあんずパパの裏方不定期ブログ

トイプードルあんずとあんずパパの裏方不定期ブログ

FC2ブログ『トイプーあんずとライチのHappyLife♪』http://toypooanzu.blog.fc2.com/のあんライパパの裏方日記です。あんずとライチの普段の何気ない事や最近胆石の手術をしましたので、その経過報告も書いていきたいです。

おはようございます☀


いや〜WBC日本やりましたね〜!!

何度も心が折れそうになりそうでしたが、最後村神様がやってくれました!!

栗山監督が人を信じた結果何でしょうね。
今日の決勝も頑張って欲しいですねウインク


こないだの新潟旅行。


ムッちゃんに会いに行くのが目的だったのですが、僕にはもう一つ目的が!!


新潟と言えば・・・


やっぱり日本酒よねおねがいおねがいおねがい



ということで向かったのは

高田駅そばにある

酒のおおやま(新潟地酒専門店)さん
※外観取り忘れました😵😵😵


もう中の冷蔵庫には、
関東では見たことの無いお酒が多くて、色々目移りしちゃいます爆笑爆笑爆笑





酒屋のおばちゃんから色々な情報を教えてもらって楽しかった爆笑爆笑爆笑

あの酒蔵は世代が変わって酒質が良くなったとか、ここは小さい蔵でしっかりとした酒を作ってるとか。

長い間地元のお酒を見てるから知ってる情報ホントにありがたいですおねがいおねがいおねがい


結局、2日連続で伺って3本購入しましたよチューチューチュー


そして高田にはもう一つ。
ビールの醸造所が!!

クラフトビール醸造所
TERRA(テラ)さん


何でも上越ではかなり有名なイタリア料理店トラットリア・ラ・ペントラッチャのシェフが醸造してるとのことウインク





中では試飲もできますよルンルン
今回は運転じゃないぷーでん父さんが試飲です!!



味はどんな感じですかね〜?



うん。
スーパードライとは違うね


そりゃそうだ(笑)
流石のコメントチュー


結局、3種類あったビール全てお持ち帰りおねがいおねがい



そして昨日早速飲みましたよ。


メチャクチャグレープフルーツのようなホップのジューシさが出てるペールエールBEERでしたよラブラブラブ


残り2本も楽しみラブラブ


新潟行ってクラフトビールまで買えるとは!!

いや〜幸せだなぁ爆笑爆笑爆笑


今日もいい日だ!!またね~ウインク

ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ
こんなブログに訪問ありがとうございます。最後まで読んで頂きありがとうございました爆笑
いつも応援頂きありがとうございます。

奥さんのブログもぜひ訪問くださいニコニコ
こっちは毎日365日更新中ですルンルン
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ