あんず兄の肩関節脱臼(1日目) | トイプードルあんずとあんずパパの裏方不定期ブログ

トイプードルあんずとあんずパパの裏方不定期ブログ

FC2ブログ『トイプーあんずとライチのHappyLife♪』http://toypooanzu.blog.fc2.com/のあんライパパの裏方日記です。あんずとライチの普段の何気ない事や最近胆石の手術をしましたので、その経過報告も書いていきたいです。

おはようございます。


昨日の記事とかぶる部分もありますが、

少しずつ書いていきたいと思います(_ _)


日曜日選挙行った後で、久しぶりのみんなでランチ行く?とウキウキで出発したあんライ家車


家を出る前はワクワクのあんず達


カフェの時もスゴイ嬉しそうなあんず兄に


この時までは全く問題無かったのに

店を出る最後の最後でやってしまいました。


奥さんが🚻に行く時に、あんず兄やんを預かってて〜と預かって、横のイスのバッグの上に座らせてたら、


自分の足の上にいたライチが、あんず兄にチョッカイを出してケンカにピリピリ


そしたらあんずが、椅子の隙間から落ちそうになって、落ちるのを阻止しようとして

掴んだのが左腕だったようです。


掴んだ後ですぐに


キャイーンキャイーン


と嫌な鳴き声が・・・


腕を掴んで持ち上げようとしたのがいけませんでしたえーん


本当に何で掴んでしまったのか・・・。

後悔しても仕方ないけど、ずっとその事が頭にこびりついて離れませんショボーン


ずっとキャイーンと泣き叫んでた声もすごい声で尋常じゃない声でした。

日曜日の15時過ぎで、かかりつけ医も診療を終えていたので、お店の方に聞くと徒歩3分位で動物病院あると情報を頂き、すぐに病院へ駆けつけました。

その際にお店の方にとても親切にして頂きました。本当にありがとうございました。
また元気になったらお伺いしますね。

病院でのあんず。
腕に力が全く入ってません。

レントゲン写真です。
脱臼してます

肩関節が完全にズレてます


こんなにズレるの??
という位ズレてます。

結局、1件目の病院では先生も一人しかいなく、狭い病院だった為、ここでは処置が難しいので他の病院をあたってくださいと言われて探すことに。

近くの動物病院の先生が、
「うちは予約でいっぱいで今からは見れないけど、車で5分位行ったところの動物病院の院長は整形外科で有名だよ

と藁にもすがる思いでその病院に電話したら、「うちで受け入れますので、すぐに連れてきてください」と力強い言葉を頂きました。

前の病院で撮ったレントゲン写真を見ながら、鎮静剤で犬がボンヤリしたところで、肩をハメる処置をするとの事

肩をハメてもらった後のレントゲン写真です。




とりあえず
初めての脱臼なのですが、クセになる可能性もありしばらく肩周りを固定して安静にとの事えーん

大体2ヶ月程度だそうですえーん

テーピングをずっとするのは大変なので、専用の補助具を頼むことにしました。


1週間位で出来るみたいで、
その間は腕を開くのを防ぐために上腕部と足首あたりをテーピングで止めてます。

囚人みたいで可哀相です😭


ライチも心配なのか、やたらとチョッカイを出してます。どう接していいか、らわからないんですよねえーん

足首あたりを止めてるので、思い通りに動けず、💩も、オシッコも我慢してたみたいですショボーン


翌朝になり、あんずを見てみると


あれ?

外れてる・・・!!

足首のテーピングが外れたら、何か活き活きとした顔になりました爆笑


たまってたオシッコもちゃんとトイレで出来てひと安心おねがい良かった〜ルンルン


テーピング取れたら、また来てくださいねと言われてたので、翌日も病院へ行ってきました😃


つづく



ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ
こんなブログに訪問ありがとうございます。最後まで読んで頂きありがとうございました爆笑
いつも応援頂きありがとうございます。

奥さんのブログもぜひ訪問くださいニコニコ
こっちは毎日365日更新中ですルンルン
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ