3月16日土曜日
私の小さい頃からの夢でもありました
MHKのど自慢大会
708通の応募中から250組に選ばれ
予選会へ行ってきました


もちろん、3月2日にご通達がきてからは
毎日、歌やダンスの猛練習^_^

なかなかメンバーとも調整が付かず
全員揃っての練習は予選会当日でした

今回の、のど自慢大会に出場する目的は
小松市で頑張っている女性達の元気な姿を
全国発信する事でした

残念ながら、結果は本番に出場する事は
出来ませんでした

久しぶりに真剣に頑張ったので
結果が出た時は「何で?」って
思ってしまいました

しかし、一夜経ってから
皆様からいただいたコメントやメッセージを
読ませていただき

グループ小まめに対して
本当に期待して下さっていた事がわかりました
合格の鐘より嬉しいしです


私達がいろんな事を仕掛けて発信する事で

ワクワクして下さったり
楽しみに待っていて下さったり
笑って下さったり
応援して下さったり

そんな仲間達がだんだん増えて来ているような
気がします
本当に嬉しい限りです

皆さまの期待感が私の頑張りに
繋がっているのだと思います


予選会に出場も、本当にいい経験でした  
お昼から夜までの長い時間でしたが

250組の皆さんと
当日応援に来ていたお客様と
会場内が一体となり
長い時間ではありましたが
楽しい時間を過ごす事が出来ました

こんな楽しい時間が毎週毎週
どこかの地域で開催されていると思うと
NHKのど自慢大会は
本当に素晴らしい地域密着型の
番組だと思いました

地域が盛り上がる!
だから継続出来ている
歌と言うコミニュケーションツールを利用した
地域の巻き込み方を実際に体験し

グループ小まめの課題でもある
地域の活性化活動に活かす事が出来るように
この経験を無駄にしないように

これからも、グループ小まめ^_^
頑張って参りますので
よろしくお願い致します