久しぶりの投稿です 

毎日、毎日慌ただしく過ごしております
歳を重ねる毎に
パワフルさが増してきているような
そんな自分が怖い!と言うか(^_^*)
面白い!と言うか(^_^*)



実は、昨年の10月から
障害者就労支援施設で
利用者の方々にパンとお菓子作りを教えています

知的障害、精神障害、聴覚障害

正直、何の障害もなく
毎日元気に生活が出来る事が当たり前だと
思っていた私でした

だから

障害者支援施設でのお仕事の話が来た時は
「どうしょう〜」と言う気持ちで一杯でした

知的障害者は
身体は大人で、心が純な子供!

精神障害者は
頭の回転は早すぎるくらい、早い!
それだけに、たくさん何でも話してしまうと
パニックになる、辛くなる

聴覚障害者は
耳の中に補聴器が入っているので
音をひらって、私の口の動きを見て
私の話す事を理解してくれてます

障害は個性だあ!
そう思えるようになった今

この子達と一緒にお仕事がしたい!
この子達がものづくりを通して
生きがいを持って欲しい!


そんな想いから

ドレミカフェ特製
「イノシシカレーパン」を発売します

今までは、施設中で仕事をするだけで
外の世界を見る機会がなかった彼女たち

自分達が作る商品を通して
地域の人達と繋がりを持ち

仕事のやりがい
日々の生きがい

に繋げたい


明日の目標は「笑顔で挨拶」

いらっしゃいませ〜(^_^*)ニッコリ
ありがとうございました〜(^_^*)ニッコリ

緊張からニッコリ(^_^*)が
出来ないかもしれませんが

これも、個性だとご理解の程
優しく見守りくださいませ

しばらくは、ドレミカフェで
頑張らせていただきます