お久しぶりです


先日、可愛い招待状が届き^_^
行ってまいりました

{C7B1FCF9-598B-4019-82FE-385353384743}

今年の小松市内の保育園給食の
テーマが『大麦』

私はいつの間にやら
大麦に詳しい人になっているらしく(^_^*)
大麦アドバイザーとして
お手伝いさせていただきました

大麦の粉を使ったお菓子
大麦の茹で粒や大麦のペーストを使った 
汁物やおかずだなどなど

{4AE8A133-98C1-472F-8D14-99B022A2F507}

{BCB9A2B3-9BAB-4A93-B9B7-38A7302C013B}

{F466978E-55FC-44DF-9803-B44FB82B83D2}

{BCFD4524-C57A-4368-BA38-B6D20DBAEAEF}

{4299C1B1-A4BD-4F5D-A7A7-9ADBF1717B3C}

{06A65127-F672-4196-BB1D-85BA711D6C87}

2回ほど調理講習会が開催され
それぞれのメニューに対して
アドバイスさせていただきました  

その試食会が先日月津こども園で
開催されました

{085073A2-BFA2-4EE5-931F-78A950095951}

大麦ごはん
大麦入り和風サラダ
大麦チキンナゲット
大麦味噌の味噌汁

この給食を食べながら
何で、地元の大麦にこだわるのか?
地産地消って言葉の意味!

今回はめちゃ考えた

   大麦は秘めた栄養素がふんだんに
含まれているから

もちろん!大事!

いろんな事考えた結論!
やっぱり、小松(地元)が大好きで
小松で産まれてくる産物を利用し
美味しく、皆さんに届けたい!
この想いにつきるのです

小松の大麦が、皆さんに寄り添えるように
パンに入れてみたり
シリアルに変身させてみたり

{C4E5D676-E29A-47F2-AB05-C8BA449F9F78}

{47B642FB-EFAB-4A3C-88EA-75B33D1C95D0}

小松産の大麦が、地元だけではなく
全国のみなさんにもお届けしたい

なんと!お恐れた事を!

これだけ、小松産大麦にこだわっているのだから
必ず、必ず
全国デビューする日がくると信じて
これからも、商品開発頑張ります