本日もこだわりパン屋さんのブログに
ご訪問ありがとうございます

今日は、畑仕事をさせていただいた事で
いろんな気付きあり
その事について少し書きますね


いろんな色の大根を作りませか?
の、言葉にそそられて〜
参加しました。

{6402C1AE-7065-4495-B11B-B69CC7F776E4}

ナナフラワーさんに作っていただいた
麦わら帽子*\(^o^)/*



{20F16EB3-B13B-49B2-B8C7-E98D27EFFC76}

もともと田舎もんですから〜
似あって当然!

土の中に種を巻くだけの作業だけだと 
簡単に思い参加しましたが(≧∇≦)

{E1EF650D-F437-4E94-98DE-7E7673FDBBD7}

まずは、両手に軍手して
土の中の石ころ探しをしました

それから、間隔をキチンと測り
3個づつ種を落としていく

すでに(≧∇≦)
辛さが腰に(≧∇≦)

それから、種にそっと土をかけ
軽く手でおさえてあげます

顔は笑っているが(~_~;)
腰と背中がピークに!

{6A3D6606-0B2E-4878-8DA0-0A5DDA446985}

お水を少しあげてから
籾殻ふりかけを風の力を借りて
サラサラ振り撒く

しか〜し!
先生がやっている時は
風が吹いていて
私がやる時にはピタリと風がおさまり
(~_~;)
サラサラがボトボト

{D8582EA4-5806-4655-B41B-8C3EDB480967}

1時間かけてやっと終了*\(^o^)/*

お店に戻りお水を飲みながら思いました

どんな仕事も好きでなかったら続かない
楽しみだから、興味があるから
今回は頑張れたけど
これが毎日のお仕事って言われると
なかなか難しいです

それと

本当に大変だったから感じた事なのですが

もっと、自分の与えられた仕事を
大切にしようって思いました

畑仕事が大変で、パン焼く仕事が
楽だからとか言うのではなく

どんな仕事も大変で
そんな仕事を頑張ってやっている皆さんの姿
大変さの大なり少なりはあるけれど
大変な思いをしているのは
私だけでないって事

仕事だけでなく
私に関わる事柄、物、人
本当に大切にしようと思いました

やはり、畑デビューには
ちゃんと意味がありました*\(^o^)/*

神様は、その意味に気づかせる為に
私を畑に入れたんだなぁ〜

さあ、まだまだ頑張ろう〜

{EBB16D42-3E44-49E1-87AC-75FC778FD579}

収穫は12月*\(^o^)/*

その為には
週に一度の草むしりが〜(≧∇≦)