8月に入りました
本日もこだわりのパン屋さんのブログに
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

今日は、先日あんずの木に入った
調理器でかぼちゃを美味しく仕上げたお話です

あんずの木をオープンしての翌年に
大麦のペーストと出会いました

ペーストは、粉と違って
水分量として換算しますので
正直どれだけでも入ります

水分の多い野菜なんかは
お水一滴も使わずに
ペーストだけで仕込む事も出来ます

その事を知ってから
私はペーストの魅力にハマり
いろんな野菜や果物などのペーストを使い
それぞれの特徴が出るパンつくりをしたいと
思いはじめました

そんな思いが、皆様に届くようにと
デザイナーさんに考えていただき
私の名刺には、私の思いが詰まった
イラストが大きく付いています

そんな思いが
先日あんずの木に入った調理器で叶いました

かぼちゃあんぱん
かぼちゃのプチパン
かぼちゃ食パン

{84051015-625A-4092-A7FF-31064DA1AD0B}



{502DFAB5-CA79-455D-9ED8-7F7AC0682389}

今年はかぼちゃが豊作だったそうで
大きなかぼちゃをたくさんいただきました


{F77FA636-8B43-47EC-BBDA-45C5B8C806EA}

かぼちゃをカットして
皮を取ります


{7E16672A-1948-49BF-BB5D-EEF0CE668F0C}

ユニコンクック調理器で5分ほど


{7F55109B-CB2C-4AD4-8429-1F6023A689CA}

ほっこりかぼちゃの出来上がり*\(^o^)/*


{08E4EE9E-BE64-4120-B97D-03C3C0600D1D}


かぼちゃ餡入り
かぼちゃあんぱん


{2DD02654-1548-479B-93C2-F7CB310CDAA8}


かぼちゃペースト入り
かぼちゃの食パン


{B9E54EAE-AA69-44FB-8BC7-B7A3D0AE1880}

めっちゃ綺麗な色
パン作りの面白さ
おわかりいただけました?でしょうかσ^_^;

これらのパンには
パンが柔らかくなるように
お米のペースト
パンを食べながら食物繊維が摂取出来るように
大麦ペーストも入っています

きっと、このようなパンつくりをしているのは
まだ、あんずの木だけだと思います

正直、まだまだペーストを使うパンつくりが
周知されていないのです

この調理器が入った事で
ペーストも簡単に作れるようになりました

今までは、ペーストは
JA小松市さんの方でご用意して
いただいてました

このように
農家さんが作った野菜や果物で
規格外で出荷出来なかったり
豊作だった場合
 
捨てるくらいなら
ペーストにして冷凍して
使いたい時に利用させていただく
そんな思いが叶う調理器でもあります

皆様〜
期待してくださいね〜〜
美味しいパンをお届けしますm(_ _)m