こんにちは

あんずですニコニコ




今回、わたくし、なんと、

奈良で行われました天平祭の目玉、天平行列に参加してきましたラブラブ



ことの始まりは、GWはどこに家族旅行に行くか?という話から


京都→人多い

奈良→人少ないしいんじゃない?



という安易な選択w





で、奈良で検索かけたらですね、


天平祭が開催されるということがわかったんですニコニコ



 で、よくよく見てみますと

その天平祭の目玉 である天平行列に参加する一般参加者の募集もあったんですキョロキョロキラキラ



ここですかさず 私、 パパに参加したいと伝えてみたところ


いいよーん、と何も考えずに答えてくれました爆笑




抽選があったようですが、運の良いことに抽選に当たって天平行列に参加することができました笑い泣き


参加者は リハーサルにも参加しなければならず、東京からは遠かったのですが、リハーサルも行ってきました雷



 私持統天皇が大好きなんですラブラブラブラブ

(天井の虹が私のバイブルです)



今年、そんな時代にタイムスリップすることができて本当に楽しかったですおねがいラブラブ




こんなふうな、独特のお化粧ですブラシ






めちゃくちゃ天気が良くて、正直、熱中症が心配でしたが、なんとか乗り切れました💦




 当然 1人で参加なので友達もいなかったのですが、一般で応募している方ともお友達になれて、写真もたくさん撮っていただきましたラブ



行列が始まる直前には虹🌈がびっくり

独特なちょんまげ(笑)姿ですが
時代考証の先生もいて、
それぞれ当時の髪型も再現しています。
天皇グループによって髪型も同じだったりバラバラだったりします

なので、割り当てられた天皇グループによって髪型、衣装、さしば(手に持ってるやつ)がそれぞれ違っていて
とっても興味深かったですひらめき



ちなみに奈良時代は女帝が多いのですが、それぞれ歴代ミス奈良が扮装されてるので
とても美しかったです💞


本当に貴重な体験でした 飛び出すハート

ありがとうございました飛び出すハート