こんにちは!

あんずですおねがい



ちょこちょこ買い始めたエルメスジュエリーゆめみる宝石


実は?アクセサリーというものは大学時代からまったく興味が持てず…


母が持つ真珠のイヤリングはBB弾とバカにし、

大ぶりリングも見せびらかすみたいで好きではなく、


黄みの強いゴールドも嫌味っぽくて苦手だったし、

ダイヤのギラギラしたリングも苦手だったし、

母がなぜジュエリーボックスを見ながら時間を過ごしていたのか全然わかりませんでした…



この年になってわかる母の気持ちおすましスワン



年とってくると大ぶりなイヤリングやリングが似合うようになるんですね(笑)

ダイヤが輝いてくれると指先が輝くんですね(笑)


というわけで、すこーしずつ集め始めていますニコニコ


で、そうなると、それぞれ買った時の箱に入れて保管してたんですが、つけるときに不便なんですよね凝視


なので、ジュエリーボックスを買うことにしましたニコニコ



でもどこがいいのかなぁーと頭を悩ませ…



母は箱根の寄木細工で作った美しいジュエリーボックス花火なのですが、

さすがにそれは渋すぎる気もするし。





無難?に楽天で買いました〜


 

 

最初はこれにしようと思ってて、見た目がとてもかわいししラブしかも、二段目と三段目は自分で選べる!

しかも増えたら追加できるオーナメント


で、買い物かごにまで入れたんですが




偶然こちらも見ちゃいまして



 

 



え、ガラス蓋も選べるの?



あーーそれってかわいいかもーーーー乙女のトキメキ乙女のトキメキ



なんでも自分好みにオーダーするのが大好きなわたくしおすましペガサス


持ってるジュエリーもそんなにないし、二段にして


 

 


一段目はまずこれ


 

 


これもネックレス用に追加して


 

 

時計や、うまくはまらないピアスはこっちに入れることにする







で、数少ないコレクションを入れたのがこちらーーラブ











かわいくないですかぁーー?!飛び出すハート

自画自賛w
一段目とガラス蓋の組み合わせ。
お気に入りだけが見える幸せ…乙女のトキメキ乙女のトキメキ





こっちが二段目とガラス蓋の組み合わせ。
ヴァンクリのピアスはふっくのせいであちこち向いてしまっています。




迷ったのは、3個に分かれてる段のやつ。
それはオプションで、時計やプレスレットをマキマキできるクッションをつけられたんですよね〜。

あ、そえそう、5個に分かれてる段もあって、ネックレスと時計をそっちで収納するか迷いました凝視

 

 


これが気になりすぎたので、9つに分かれてる段にしました♥





両方あわせるとこんな感じ!

こうしてみるとシルバーかホワイトゴールド、プラチナがほとんどですね凝視

自分の趣向がはっきりとわかりました……



これからはゴールドも集めていこうかなラブラブ
ここにはない、普段使いのエルメス時計もあるのですが(ギャロップ)、H時計も欲しくなってきます。
指輪も増やしたいな結婚指輪



物欲の塊〜指差し