こんにちはウインク

あんすです。



今回は開封ブログではなく、お手入れしてみました!ブログです。


私のお気に入りカシシル。


ポイントとしては、パッと見エルメスに見えない

でも雰囲気が出て素敵♥

職場でも浮かない

ところがお気に入り〜



9月から4ヶ月(いや、えーと去年もヘビロテしてたからそれ以上)毎日のように使い続けたカシシルの今をお届けしたいと思います(笑)


よく、連続で使うのはよくない!休ませて!とか聞きますよね。

実際どーなのよ、と。








 

毛羽立ち

たしかにですね、新品に比べたら全体的に毛羽立ちます。

新品て一片の毛羽たちもないですけど、、それがフワァーーーーッと全体的にあるかんじですね。


で、それが嫌かというと、特にそうでもなくて。


フワァとなるし、毛羽たちが顔にあたって、なんてこともないので、普段使いだったら全然気にならないです。





 

薄くなるか

毛羽立ちもあるかもだけど、薄くなってると思う!

透けたりとかはないけど、ほんのーり向こう側が見える(気がする)





 

薄いってことは暖かさが落ちるか

そんなことないッ

というのが個人の感想です(笑)


毛羽たちって書いたけど、いい感じにフワフワするから、新品と比べたときに、新品て布感あるじゃないですか。

ちょっとニットのフワフワ感が出るので、空気が回りにある感じなんですよね。

だから新品より、暖かさが落ちる感じはないです。





 

新品と何が違うのか

上の点を踏まえまして……


ふんわり風船星やわらかい

ふんわり風船星ふわふわ

ふんわり風船星軽い

ふんわり風船星結びやすい


とろが違うのではないでしょうか❤