こんにちは🤗

あんずですにっこり



まだHERMESの記事を書いている途中なのですが、面白かったことがあったので記事にします飛び出すハート



伊勢丹で、レペットのオーダーイベントがあったので、予約して行ってみました口笛


レペット、かわいいなーと思っていたんだけど、マイサイズがなかったり、若かりし頃は店員さんが怖かったりして不安近づけなかったので、この年になってからレペットデビューですニコニコ


基本内勤なので、靴は置き靴しといて、普段はサンダル、イベント時用にヒールを置いてます。

なので通勤は何履いてもいいんですがね〜。


子もいるから、抱っこでも履けて、早く履けて、が今のところ最重要事項なんです。


なわけで、ここ8年ほどはバレエシューズが多いです。

ここでご紹介してるマノロやHERMESの靴はプライベートで履くことがほとんどですね。

通勤で痛むのも嫌ですし…


あ〜自分語りが長くなってしまった真顔



そうそう、レペットのオーダーです目がハート


HERMESのグローブオーダーなんて目じゃないほど

いろんな色を選べました。


まず


型は6種類から。

とはいっても、定番バレエシューズの浅型、普通型、深型で3種、スリッポン、レースアップ、バレエシューズのヒールありの中から選びます。


そして、靴底をレザーラバー


型が決まったらベースの色と素材。(これがまた悩むくらいたっっっつくさんありました)パテントからスウェード、ラムレザー、グリッター、蛇柄、チェック柄、、、、




ベースが決まったらグログランリボンの色。(優に100以上ある)

さらにセンターに置くリボンの色。(これも100以上ある)


コバの横側の色。(10種類以上)

ヒールは3種から。

ステッチはグログランの色と同じ数から選べる。





もーーー決まらんよね。

時間は決まってるから、なるべくサクサク決めたいよ!


でもさー、まずレースアップシューズかバレエシューズで悩む私(笑)


レースアップもね、軽くて足にフィットしそうでかわいいのよ。

なんだろう、バレエの先生がお稽古のときに履いてるシューズ的な。





結局決めたのはこちら!





分かりづらい(笑)

緑好きとして、カーキの靴にしましたわ!

型は定番バレエシューズ浅型。ヒール1センチ。

グログランとリボンはグレー。ヒールはナチュラル、コバはオリジナリティを出すためシルバー、ステッチもカーキ。


最後まで迷ったのは、水色のラメラメにネイビーのグログラン。

オズの魔法使いみたいでさーかわいいのよー笑い泣き流石に年を考えて、森ガール風にしたわ(爆)どっともどっち

もうツッコミどころは多すぎるけどー!許してほしい(笑)!


あとは黒のラメラメのレースアップにロイヤルブルーの靴紐も妄想した!


ほんと楽しかった! 次はレースアップシューズでやろうっとラブラブ

なんでオーダーってこんな楽しいんだろう?

もー昔の貴族ってこんなんばっかやってんだろうな〜(笑)


パリで作るみたいなので、8月下旬お届けだそうですびっくりマーク

それまでいい子で待ってる看板持ち


私の手袋ちゃんとバレエシューズちゃんが同じタイミングでパリで作られてるのか…と思うとなんだか面白い指差し