【よくある質問】整理収納サポートサービス | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます♪

千葉市在住、整理収納アドバイザーの加藤美奈子です。

 

 

image

 

最近の整理収納サポートサービスでは

ビフォーアフターの写真掲載NG

のお客様がほどんどなので、

ブログではご紹介出来ませんが、

 

 

最近では、

ご家族(ご主人とお子様も)

一緒にサポート当日いて下さることが多く、

私としても非常に助かっておりますアップ

 

 

もちろん、ご家族の了承があれば、

奥様だけでも大丈夫です。

(このパターンが9割です照れ

 

 

ブログ掲載迷っている方は

強制でなないのでご安心下さいね。

 

 

 

image

 

 

 

整理収納サポートサービスを始めてもうすぐ10年。

 

 

沢山のお片づけサイトから私を見つけて下さり、

勇気を出して

整理収納サポートサービスにお申込み頂き感謝です照れラブラブ

 

 

整理収納サポートサービスで

沢山のお客様のお宅にお邪魔してきましたが、

知らない人を家に入れるのは不安だし、

どんな風にやるのかも不安だったと思います。

 

 

今日は整理収納サポートサービスで頂いた質問を集めてみましたニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

 

 少し片づけておいた方がいいですか?

 

 ありのままの状態で大丈夫です。

 

 

 準備しておくものは何かありますか?

 

  不要品が大量に出ることがありますので、

ゴミ袋(可燃・不燃等)をご用意ください。

ゴミ袋の在庫がすでにある場合は、

買い過ぎないようにご注意下さい。

 

収納用品は先に買わないようにして下さいね。

 

 

 お昼はどうされますか?

 

 お昼をはさむ作業の場合、途中30分のお昼休憩を頂いております。

お弁当は持参しますのでお気遣いは要りません。

お昼休憩30分は作業時間外です。

コロナ過になってからは車で取るようにしていますが、

駐車場が遠い場合はお客様宅で取らせて頂く場合もあります。

その場合は十分な距離を取るようにしています。

 

 

 5時間でどくらい片づきますか?

 

 モノの量、お客様の要不要の判断スピードと体力等にもよりますが、

6畳和室(押入れ内含む)、キッチン(食器棚・システムキッチン内)、

がだいたい終わります。

 

 

 お家まるごと片づけたい場合の料金を教えて下さい。

 

 お家まるごとのお片づけをご希望のお客様は、

まず初回限定お試しサービスをご利用頂き、

その時にあと何時間かかるかお見積り致します。

パック料金をご用意していますので、

こちらの中からご提案させて頂きます。

 

 

 2時間で依頼できますか?

 

 初回限定お試しコースは4・5・6時間のみです。

2時間のみの場合は個別相談をご用意しておりますが、実作業は致しておりません。

 

 

 事前に見積もりに来て頂けますか?

 

 見積もりだけではお伺いしておりません。

ご相談だけの場合は個別相談をご利用下さい。

 

 

 土日も可能ですか?

 

 承っております。土日の料金も同じです。

 

 

 収納用品の色は何色ですか?

 

 いつもお持ちするのは(在庫)は主に白になります。

 

 

 

 母(または、友人、姉妹)も同席出来ますか?

 

 同席・お手伝い頂いても構いません。

見学だけでも大歓迎です。

 

 

 当日子供が居ますが大丈夫ですか?

 

 お子様のお世話をしながらお片付けされる

お客様が今までも沢山いらっしゃいましたので大丈夫です。

お子様の安全に対しても細心の注意はらわせて頂きますが

責任は負いかねますので、ご了承願います。

 

 

 ペットが居ますが大丈夫ですか?

(苦手じゃないですか?)

 

 私も犬を飼っておりますので大丈夫です。

生き物全般大丈夫です。

 

 

 

 途中で幼稚園へ子供のお迎えに行きますが大丈夫ですか?

 

 短時間でしたら大丈夫です。

その時間も作業を進めておきます。

 

 

 加藤さんは昔からお片づけが得意なんですか

 

 はい! お片づけは昔から大好きで、

子どもの頃は自分の部屋を整えたり、よく模様替えしたりしていました照れ

 

 

 

 

最後の質問は本当に良く聞かれます!

 

お片づけの効果で笑顔で過ごせる時間が増えますよう、お手伝いさせて頂きますアップ

 

 

お気軽に、お申込みお待ちしておりますピンク薔薇

 

 

 

image

 

 

 

お片づけのご依頼はこちらから下差し

 

 

 

 

インスタグラムもやっています音譜

image

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村