【整理収納実例】家が汚すぎて一人暮らししたい、、、 | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
リピーター様のお宅に
整理収納サポートで行って参りましたラブラブ
 
 
 
「リピーター」と聞くと、
 
「えっ、リバウンドしたの?」
 
と思うかもしれませんが、
 
 
お片づけにも向き・不向きがありますから、
その辺も包み隠さずお伝えしますねウインク
 
 
 
まずはビフォーから
 
 
 

Before

 

 

 
最後にご訪問してから4年経ち、
 
3人のお子様も4歳・中学生・高校生になっていました。
 
 
一番最初にご訪問した時は
4歳の末っ子君は
まだ誕生していませんでしたから
長いお付きありになりますニコニコ
 
 
 
 
Before
image

 

 
三人のお子様が広々使えるようにと、

ダイニングテーブルの位置が変わっていました。

 

 

 

Before

 
そして、小鳥さんが仲間入りしていましたセキセイインコ青
 
 
家具の配置や収納の仕方は替えて全然OKです。
むしろ、ライフステージによって
変えた方がいい場合もあります合格
 
 
 
 

Before

image

 
 
 
今回のご依頼のきっかけは、
高校生になった長男君のある一言
 
 
 
「家が汚すぎて一人暮らししたい、、」

 

 

 

ショックを受けたこのお宅のママが

また私にSOS出してくれましたニコニコ

 

 

 

この日はアシスタントさんとママと私の三人。

 

 

ママは途中疲弊していましたが爆  笑

5時間で頑張りましたクラッカー

 

 

 

それではアフターです。
 
 
 
After
image
 
image
 
 
image


image

 

リビングダイニングだけではなく、

キッチンも整えさせて頂きました。

 

 

 

ついでに掃除もささっとね。

 

 

 

Before

image

 

 

After

image

 

 

 

 
 
4年の間にお子様も成長し、
モノも増え、趣味嗜好も変わりますよね。
 
 
その都度モノの整理が出来れば一番いいのですが
苦手な人もいらっしゃいます。
 
 
このお宅のママのように、
フルタイムのお仕事と家事と子育ては
本当に大変だと思いますので、
 
 

一人では無理!

と思ったら頼って欲しいです乙女のトキメキ

 

 

実はそういうお客様多くて、

長年のお付き合いしています照れ

 
 
 
image
 
こちらは、
「家が汚すぎて一人暮らししたい、、、」
と言っていた長男君の部屋です。
 
 
私が来るから片づけたのではなく、
いつもこんな感じだそうです合格
 
 
 
image
 
この家で唯一の観葉植物も置いてありましたークローバー
 
 
床に何にも落ちてないし、
なんかバージョンアップされていましたクラッカー
 
 
こちらの長男君のお部屋は
4年前に物置部屋だったのを
片づけさせて頂いたんです照れ
 
 
 

4年前の記事も是非ご覧ください

 
 
 

 

 

 

お片づけのご依頼はこちら下差し

まずはお試しから体験してみませんか?

 

 

 

 

インスタグラムも是非フォローお願いします下差し

image

 

 

 

 

私のお気に入りは商品はこちら下差し