【浅草七福神巡り】宝くじの当選結果は? | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

 
今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉市在住、整理収納アドバイザーの加藤美奈子です。
 
 
 

 

 
5月に、「浅草七福神巡り」に行って来ました音符
 

 

 

 
姉と妹、そしてその友達、計5人で行きました。
 
旅行好きの姉がルートや、ご利益、見どころなどを調べてくれて、
完全にお任せで楽ちんでした合格
 
 
浅草七福神巡りとは、
数ある七福神巡りの中でも、
江戸時代から多くの人が
参拝してきたコースのことを指すそうです。
 
七福神巡りと言っても、
まわるのは9カ所です。
 
それぞれの場所で御朱印を頂いてきました。
(御朱印は各300円、色紙300円)
 
私たちは徒歩とバスを利用して巡ってきました。
 
 
 
 

 

 
① 矢先稲荷神社【福禄寿】 財運招福などの神様
 

 

image

 

拝殿の格天井には、

神武天皇の御世から今日にいたる

「日本馬乗史」を描いた100枚の絵が奉納されていました。

 

 

 

 

image

 
②鷲神社(寿老人) 延命長寿などの神様
 
 
矢先稲荷神社からここまでは、
バスを利用しました。
 
 
御社殿には大きな「なでおかめ」があり、
 
おでこをなでれば賢くなり、
目をなでれば先見の明が効き、
鼻をなでれば金運がつき、
向かって右の頬をなでれば恋愛成就、
左の頬をなでれば健康に、
口をなでれば災いを防ぎ、
あごから時計回りになでれば物事が丸く収まる のだそう。
みんな欲張りだから、全部触るよねーウシシ
 
 
 

 

 

③吉原神社(弁財天) 恋愛成就などの神様

 

 

吉原遊郭に古くからあった5社を合祀した神社

 

 

 

 

 

 

④石浜神社(寿老人) 延命長寿などの神様

 

吉原神社からバスを利用しました。

 
隅田川のほとりにある神社で
広々としていました。
 
 
image
 
お昼は、石浜神社のすぐお隣にある、
【石濱茶寮 楽】 で、天丼を食べました。
 
 
バスも利用しましたが、
全員50代なのでそろそろ疲れた頃。
 
 
お腹も満腹になり、パワーチャージしたので
この後も頑張って歩きました!
 
 
 

 

 

 

 

⑤橋場不動院(布袋尊) 千客万来などの神様

 

今戸神社から徒歩約15分のところにあります。

 

こじんまりと趣のある場所でした。

 

 

 

 

 

 

 
 

⑥今戸神社(福禄寿) 財運招福などの神様

 

上白石萌音と佐藤健が出演していたドラマ

「恋はつづくよどこまでも」のロケ地だそうで、

若い子が沢山来ていました。

 

至る所に猫のモチーフがあり、

人気なのもわかる気がしますハート

 

 

 

 

 

⑦待乳山聖天(毘沙門天) 夫婦和合などの神様

 

 

お供え用の大根が250円で御守りなどと一緒に売られていました。

 

大根は身体を丈夫にしていただき、

良縁を成就し、夫婦仲良く末永く一家の和合を御加護頂ける功徳を表してるそうです。

 

大根をお供えする前にみんなで大根を持って記念写真笑

 

 

 

image

 

そしてもう一つ珍しかったのが、

裏手にある「さくらレール(モノレール)」

 

私たちは今戸神社から歩いてきて

ちょうどこの裏手に着いたので乗ってみました。

 

ものの数秒で境内に着いていてしまいますが、

楽しかったです音符

 

階段をのぼらなくても参拝できるように

作られたそうでとても親切だと思いました。

 

 

 

image

 

⑧ 浅草神社(恵比寿) 除災招福などの神様

 

浅草寺のすぐお隣にある「浅草神社」

 

浅草寺には何度も行ったことがありましたが、

となりにあったなんて知りませんでした。

 

 

image

 

⑨浅草寺(大黒天)商売繁盛などの神様

 

ゴールが浅草寺でしたクラッカー

 

平日なのにとっても賑わっていました。

 

 

 

この日一日で一万歩以上は歩きました。

暑さもあってヘロヘロですもやもや

 

 

でも神聖な空気感を味わえ、

リフレッシュ出来ましたアップ

 

 

 

 

 

 
最後に、9つの御朱印を頂いて、
みんなで記念撮影カメラ

 

 

 

 

image

 

七福神巡りで私がお願いしたは、

 

「家族みんなが健康で無事に過ごせますように」

でしたが、

 

運だめしに、浅草寺の近くでドリームジャンボを買ってみました。

(やっぱお金も欲しいよね爆  笑

 

 

当選結果は、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3,300円でした飛び出すハート

 

 

10枚買ったからプラス300円ですね。

 

 

 

『年に一千万使っても50年』

ってCMみたいに考えてたのにニヤニヤ

 

 

 

でも宝くじに当たったの初めてだからちょっと嬉しかったですスター

 

 

 

 

 

 

お片づけのご依頼はこちらをご覧ください下差し

 

 

 

インスタグラムもやっています音譜
個人アカウントはこちら↓

image

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村