【長男が片付け始めました!】 | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

 
今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。

1/23と2/21の自宅セミナーは両日とも残席1となりました。お申し込みお待ちしております。


 
今日はなんだか機嫌が良かった長男。
 
「バイクの駐輪場2台分空いてた!! お金浮くわ〜‼︎」
と嬉しそうに帰って来ました。
 
長男はバイクの免許取得の為、今教習所に通っています。
(普通免許は取得済み)
 
我が家はマンション住まいなので、
バイクはマンション内のバイク専用駐輪場(月額500円)を借りて止めなくてはいけません。
 
11月には空きがなかったそうですが、
今日また聞きに行ったら空いていたそうです。
 
バイクを止めるために近所のバイクも止められるレンタル倉庫を探していました。
ちょうど良いサイズは空いていなくて、
3畳の広さの月額12,000円のタイプを検討してたようです。
 
バイクのパーツも置けるし3畳でもいいかなあと…
なんなら父親の山グッズも一緒に収納してあげるから
半分負担してくれと交渉してきました。
 
夫の山グッズ、邪魔だし…
いいかもそれグラサン
と一瞬名案だと思いましたひらめき電球
 
しかしビックリマーク
月額12,000円!?
そりゃ高いでしょむかっ
親が半分負担するにしても月に6、000円なんて払いたくないわムキー
 
それに、要らないモノまでどんどんレンタル倉庫に、取り敢えず運ぶ危険性もあります汗
 
 
結局、マンション内のバイク駐輪場を借りれそうなので、レンタル倉庫の話はなくなりましたが、
 
「でもな〜バイクのパーツどこにしまおう?」
と長男。
 
「じゃあ今から部屋整理しよう!
要らないモノあるんじゃない?」
と機嫌の良い長男に言ってみました。
 
 
 

長男の一番の楽しみはバイク音譜
でもヘルメット被りながらはどうなの?ポーン
 
バイクの為なら片付け頑張りましたよ合格
 
まだバイクは買っていませんが、お取り置きしてもらっているそうです。
早くもパーツは色々買ってるので、
今まではダンボールに入れて床置きでした。

 


3月で美容学校も卒業なので、不要になったモノを沢山手放していました。
カゴが1つ空きましたので、ここにバイクグッズを入れることが出来ました。
 
 
 
「加藤さんのお子さん達も収納上手なんですか?」
と良く聞かれます。
 
うちの息子達は収納上手ではなく、整理上手だと思います。
私は息子達には整理のスキルさえ持っていればOKだと思っています。
 
モノの要不要の判断が出来るということは
お金の面、気持ちの面、時間的な面でもメリットだらけだということを息子達には感じてもらいたいなと思います。
 
 
 
 

 

 45リットルのゴミ袋1袋分の不要品が出ました。
いつのだかのメンズノンノも全部要らないそうです。


気がつかないうちにモノって増えてるんですよね。

長男のライフスタイルもこの4月から変わるので、
モノの持ち方もかわり、さらに要らないモノも出てきそうです。



 
LINE@はじめました。

LINEを利用されている方なら誰で無料で利用できます。

登録して下さった方に私から一斉に不定期でメッセージを送信します。

下記のリンクから友だち追加して頂けると嬉しいです

友だち追加

 

 

 

 

 

お片づけのご依頼はこちらです↓

■整理収納サポートサービス■(2019年4月から値上げ予定)
お宅にお伺いし、一緒にお片づけ作業致します。
IKEA・ニトリ・100円ショップの収納用品を常にお持ちします。

詳しくはこちらをご覧ください⇒「整理収納サポートサービスのご案内」
 

お得なパック料金はこちらです⇒「お得なパック料金のご案内」



 

我が家で整理収納を学んでみませんか?
◆自宅セミナー(一般の方向け)
我が家の全部屋の収納をお見せするハウスツアーです。

1月23日(水) 残席1
2月21日(木) 残席1


詳しくはこちらをご覧ください自宅セミナーのご案内」

 

 

アドバイザーの方はこちら↓

◆自宅セミナー(整理収納アドバイザー向け)
整理収納AD2級以上の方、整理収納を仕事にしたい方、資格に興味のある方対象。
お気軽にご相談ください。


1月11日(金) 満席御礼

詳しくはこちらをご覧ください「整理収納AD向け自宅セミナーのご案内」

リクエストはこちらからお願い致します⇒「リクエストフォーム」

 

 

個別のご相談はこちらです↓

■お片づけ個別相談■
ご自宅やカフェで2時間の個別相談です。
ご希望のお日にちにお伺い致します。

詳しくはこちら⇒「お片づけ個別相談のご案内」

 

 

 

ブランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるとランキングに飛びます。

今何位にいるかな?

更新の励みになりますのでよろしくお願いしますニコ

↓↓↓↓↓


シンプルライフランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

インスタグラムやっています音符
Instagram

Follow Me♪