《整理収納実例》臨月の妊婦さんとお片づけ | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

 
今日もブログにご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
継続のお客様の整理収納サポートサービスに行ってまいりました。
 
 
お客様は、臨月に入った為、今日は2.5時間だけの作業にしました。
 
 
掲載の許可を頂いていますのでご紹介致します。
 
今日はこちらの部屋を整理収納しました。
 
 
 
 
作業し始めて写真を撮るのを忘れていた事に気付き、
途中から撮った写真です。
 
右下に写っているのは、クリーニング店のビニールカバーです。
 
 
 

こちらのクローゼットの中に沢山のお洋服があり、
クリーニング店のビニールカバーをしたままでしたので全て外しました。
 
 
ビニールカバーを外す理由はこちらの記事で書いております。
 
 
冠婚葬祭用のみこちらに残し、他は別の部屋にあるクローゼットに移動しました。
 
 
そのお部屋を整理収納した時の記事はこちら⇒「2人目が産まれる前に片づけたい!」
 
 
 

 

 

 

こちらのお部屋にはこのような収納もありました。
 
写真が入っていましたが、アルバムに入っているモノとバラの写真がありました。
 
 
 
 
バラの写真は、「ご主人」、「奥様」、「息子さん」、「結婚式」の4つに分けて、
セリアのプレンティーボックスに収納しました。
 
 
 
それではBefore &Afterです。
 
 
Before
image
 
After
image
 
Before
image
 
After
image
 
 
Before

image

 

After

image

 

 
クローゼットの上部にはお子様のお下がりのお洋服をIKEAのSKUUBBを利用して、
サイズ別に収納しました。
 
探しやすくなっただけではなく、四角い箱に入れたことにより、見た目もスッキリですキラキラ
 
 
2人目が産まれると増々忙しくなりますので、
片づいた空間はその後の生活もきっと楽になると思います乙女のトキメキ
 
また来週もサポートに伺います。
お疲れ様でした照れ
 
 
 

お片づけのご依頼はこちらです↓

■整理収納サポートサービス■
お宅にお伺いし、一緒にお片づけ作業致します。
IKEA・ニトリ・100円ショップの収納用品を常にお持ちします。

詳しくはこちらをご覧ください⇒「整理収納サポートサービスのご案内」
 

お得なパック料金はこちらです⇒「お得なパック料金のご案内」



 

我が家で整理収納を学んでみませんか?
◆自宅セミナー(一般の方向け)
我が家の全部屋の収納をお見せするハウスツアーです。

11月21日(水) 満席御礼
12月6日(木)  満席御礼
1月23日(水)  残席4


詳しくはこちらをご覧ください自宅セミナーのご案内」

 

 

 

◆自宅セミナー(整理収納アドバイザー向け)
整理収納AD2級以上の方、整理収納を仕事にしたい方、資格に興味のある方対象。
お気軽にご相談ください。


11月2日(金) 満席御礼
1月11日(金)
 残席3

詳しくはこちらをご覧ください「整理収納AD向け自宅セミナーのご案内」

リクエストはこちらからお願い致します⇒「リクエストフォーム」

 

 

 

 

ブランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるとランキングに飛びます。

今何位にいるかな?

更新の励みになりますのでよろしくお願いしますニコ

↓↓↓↓↓


シンプルライフランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

 

 

インスタグラムやっています音符
Instagram

Follow Me♪

 

 

LINE@はじめました!

 お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください

 

友だち追加