【捨てられない人はいません。】 | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。

千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。

 

5月28日の自宅セミナーは残席1となりました。

お申し込みお待ちしております。

 

沢山のモノを所有しているよりも、少ない方が探し物も減りますし、

暮らしや日々の行動、そしてお片づけはとても楽になります。

 

私が整理収納サポートサービスにお伺いするお宅のほとんどは、モノが多いです。

 

でも、なんでもかんでも捨てた方が良いわけではありません。

 

大切にしているモノ、好きなモノは人それぞれ違いますので、

そういったモノは大事に取っておかれれば良いと思っています。

 

その代りに、なんとなく取ってあるモノ、こだわりがないモノなどを手放さすことが出来れば、

だいぶお部屋は変わってくると思います。

 

過去には、書類(紙類)はポンポン捨てることが出来たのに、

お洋服は全く捨てられないという方がいらっしゃいました。

 

書類を大量に捨てられただけでも一歩も二歩も前進です。

 

またその逆に、お子様の保育園時代のお便りを何十年も取ってあり捨てられないお客様もいらっしゃいました。

でも洋服はポンポン捨てていました。

 

これはお客様自身も「私って捨てられない人ではなかったんだ!」ビックリされていました。

 

捨てられない人はいませんよニコニコ

 

 

 

私の場合、たぶん人より少し多めなのが、インテリア雑貨だと思います。

 

image

キッチンの吊戸棚にもありますし、

 

image

テレビ台のカゴの中にも・・・

 

 

 

廊下の収納にもてへぺろ

 

image

 

興味のない人にとってはこれらはガラクタにしか見えないかもしれませんが私の大切にしているモノです。

 

本当はこれらインテリアグッズは一か所にまとめておけると管理しやすいのですが、

点在していても管理できているし、ここに入る量だけを持つと決めていますので溢れることはありません。

 

管理できる量だけを持つというのもポイントだと思います。

 

 

「捨てられないから片付かない」と思っていても、

案外捨てれるモノってあるかもしれませんよ。

それに気づいていないだけ。

モノが多すぎて気づかないだけかもしれません。

 

モノと向き合ってみると本当に大切にしているモノが見えてくるはずです。

モノだけではなく、自分はこうしたかったんだと頭も整理されてくると思います。

 

是非実践してみて下さいね乙女のトキメキ

 

 

 

 

◆自宅セミナー(一般の方向け)
我が家の全部屋の収納をお見せするハウスツアーです

5月28日(月) 残席1

詳しくはこちらをご覧ください「自宅セミナーのご案内」

 

 

 

お片づけのご依頼はこちら下矢印

■整理収納サポートサービス
お宅にお伺いし、一緒にお片づけ作業致します。
IKEA・ニトリ・100円ショップの収納用品を常にお持ちします。

料金:初回限定お試しサービス(5時間作業)→13,000円~

   詳しくはこちらをご覧ください⇒「整理収納サポートサービスのご案内」

 

 

お得なパック料金はこちらです下差し

NEW整理収納サポートサービスパック料金
とってもお得なパック料金をご用意致しました。
1 15時間パック(1名体制)→ 48,000円~
2 15時間パック(2名体制)→ 61,000円~
3 25時間パック(1名体制)→ 83,000円~
4 25時間パック(2名体制)→ 103,000円~
   詳しくはこちらをご覧ください⇒お得なパック料金のご案内」


 

ブランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

 

こちらから全国のお片づけのプロが探せます

クリックしてみて下さい下差し