【無印良品のあれを使ってゴミ袋を収納】 | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問頂きありがとうございます♪
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
次男の部屋のベッド下収納を変更して、使わなくなった収納用品をどこかで使えないかとウロウロ。
 
 
image
 
左側にある、二つのケースです。
食器棚の引き出しに入れてみたら、高さもピッタリだったので、ここで使うことにしました。
 
 
{82220553-6D0C-48F2-8289-4B9DCEF72A26}
 
千葉市指定のゴミ袋の45ℓと30ℓを袋から出し、一枚一枚畳んで収納しました。
 
 
これ、無印良品のこちら↓の商品の引出しの部分だけを使っています。
 
ポリプロピレン小物収納ボックス3段・A4タテ
(画像お借りしました)
 
収納用品は四角い(直角)方が、無駄なスペースが生まれず、すっきりと収まります合格
 
真ん中に仕切りが付いていますので、サイズ別に収納することが出来ました。
 
 
一枚一枚畳むのは、買ってきたときにやってしまうので、面倒ではありません。
さっと取り出せるので、週二回ゴミ袋にセットする時に楽なんですウインク
 
 
 
{B804B560-5CB0-46F3-B10E-6C37449065B7}
 
でも、スーパーの袋を畳むのはちょっと苦手笑い泣き
だから、「まるめてポイ」ですニヒヒ
 
 
 
image
 
我が家は、動線と使いやすさを考えた収納にしています。
 
ご参考になったでしょうか~?
 
 
自宅セミナーでは、これらの収納をすべてお見せしています。
実際に見るとまた違った感覚で参考になったと大好評ですキラキラ
 
自宅セミナーでお片づけを学んでみませんか?照れ
 
 
 

お片づけスイッチが入る自宅セミナーはこちらです↓

自宅セミナー(一般の方向け)
我が家の全部屋の収納をお見せするハウスツアーです
NEW10月20日(金) 
  詳しくはこちらをご覧ください「自宅セミナーのご案内」

 

 

お片づけのご依頼はこちらです↓

整理収納サポートサービス
お宅にお伺いし、一緒にお片づけ作業致します。
IKEA・ニトリ・100円ショップの収納用品を常にお持ちします。
料金:初回限定お試しサービス(5時間作業)→13,000円~
   詳しくはこちらをご覧ください⇒「整理収納サポートサービスのご案内」

 

 

整理収納AD向け自宅セミナー
整理収納アドバイザーの資格・仕事に興味のある方対象の自宅セミナーです

 9月29日(金)  満席御礼
NEW10月18日(水) 残席3
  詳しくはこちらをご覧ください「整理収納AD向け自宅セミナーのご案内」

 

 

 

ブランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

 

インスタグラムやっています音符
↓↓↓
Instagram
anzu531で探してみてください(°∀°)b