お片づけに同行している人は?とお客様宅に必ずあるモノ | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問頂きありがとうございます♪
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。
 
 
昨日は継続のお客様の整理収納サポートサービスに行って来ました。
 
おうちまるごとをご依頼いただいているお客様で、お客様の目標は、
 
「片付いたお家でお友達を沢山よんで今年の年末に忘年会をすること!」
です乙女のトキメキ
 
 
昨日は沢山の書類にお客様も苦戦されていましたが、
真剣に向き合っている姿に、目標があるからこそ頑張れる!そう思いました。
 
ゴールは見えて来ましたねキラキラ
 
自信を持って忘年会にお友達を呼べるようにあと少しお手伝いさせていただきます照れ
 
 
昨日のお客様は毎回3時間づつのお片づけをご依頼いただいていますが、
少しでもお客様の身体的負担を減らせるように、
今回はアシスタントのご提案をさせて頂き、同行してもらいました。
 
段ボールを畳んで縛ってもらったり、細かい仕分け、掃除、
ゴミ袋をゴミステーションに持って行ってもらったりと私も助けて頂きました。
 
時には、私が用意した収納グッズを使って、アシスタントに収納をお任せする時もあります。
皆さんとてもスキルが高く、私も勉強になるくらいなんですニコニコ
 
私一人よりも格段に作業は進みましたし、お客様の負担も減ります。
 
 
アシスタント同行については、きちんとブログではご案内していませんでしたので、
今日はアシスタントについてご案内させて頂きます。
 
 
 
私は基本ひとりで活動しています。
スタッフはおりません。
 
アシスタントは、整理収納アドバイザー1級以上の資格を持っている人です。
 
私のお片づけ作業の現場に同行してみたいという申し出があった方の中から現場に近い方を選んでお願いしています。
 
現在16名のアシスタント希望の整理収納アドバイザーがいます。
 
お客様から2名体制をお願いされた場合のみアシスタントを同行しています。
 
アシスタント同行させて頂く場合は、別途アシスタント同行料金を頂戴しております。
(アシスタントにもお支払いしています)
 
アシスタント料金は、2,000円/1時間 です。
 
アシスタントをご依頼の場合はその旨ご連絡下さいませ。
 
基本私ひとりでお伺いしていますが、
早く終わらせたい!というお客様にはご案内させて頂いていますので、
どうぞよろしくお願い致しますニコニコ
 
 
 
 
 
 
{0171CF77-A001-4FD6-8249-9334124CB6A1}
 
 
さて、整理収納作業にお伺いすると、必ず一冊以上は見かけるお片づけ関連の本や雑誌。
 
昨日のお客様宅にもありましたウインク
 
 
こんまりさんの本、1は読みましたが、2は読んだことないのでお借りしました。
 
お客様はもう必要ないとのことですので、読み終わったらBOOKOFFに持っていきます。
(売り上げはお客様に還元致しますのでご安心をニコ
 
 
 
 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援のポチッ頂けると嬉しいですラブラブ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ

 

 

インスタグラムやっています音符
↓↓↓
Instagram
anzu531で探してみてください(°∀°)b