やっと見つけた!羽毛布団用の白い収納袋♪ | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もブログにご訪問ありがとうございます♪

千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です。

 

 

今日は暑かったですね晴れ

 

そろそろ羽毛布団では暑くなったので、家族全員分、薄目の布団に入れ替えました。

我が家は衣替えはしないのですが、この布団の入れ替えは毎年やや面倒ですショボーン

 

 

 

 

長男の部屋のクローゼット上部に、夫婦のベッド用の羽毛布団を収納していますが、

購入した時にこの袋に入っていたのですが(右の茶色い袋)ずっと気になっていましたえーん

 

 

image

 

白い収納袋に入れ変えたい!

と思い、ずっと探していました。

 

IKEAのSKUBBも検討しましたが、夫婦の羽毛布団はクイーンサイズ。

そして、クローゼットの奥行など色々考えると、SKUBBは無理でした汗

 

 

やっと見つけました!

それも、無印にありましたアップ

 

 

{9918B6BC-0623-4950-8ED9-BB9A60D0F9B9}

 

 

 

夫婦の寝室のクイーンサイズの羽毛布団が入りました合格

 

 

(無印良品のネットストアで検索したら今は取扱いがないようです)

ネットで見れなかったので、サイズは私が測ったものです。

 

 

長男のシングルの羽毛布団を入れました。

 

 

 

{A90B9266-BFBA-4302-9452-9FBD9EEFE0A1}
不織布で出来ていて、取っ手が付いています。
 
 

 

 

{9FE33707-9E08-4C3E-A7ED-4EC1B9326306}
一部ビニールで、中身が見えるようになっています。

 

 

 

 

image

 

クローゼットに入れてみると、ピッタリでしたクラッカー

 

体重を使って羽毛布団の空気を抜きながら袋に入れるのは大変でしたが、

悩みだったクイーンサイズの羽毛布団も無事入り、クローゼットの上がスッキリしましたラブ

 

 

Before

image

 

After

image

 

中身が透けてふとんのシワが奇妙ですが笑い泣き

プラダンでも入れようかな。

 

 

今回購入した無印良品の掛けふとん用袋は、店舗では販売しないようです。

【パーツ】とあるので、無印の布団を買うとこの袋に入っているのでしょうか?

 

私は、無印良品のネットストアで注文して、店舗受け取りにしました。

 

 

ちなみに、次男の羽毛布団はニトリの「かるふわ」なのですが、

白い袋に入っていましたグッド!

 

購入する時にふとん袋の色も考慮して選ぶといいかもしれないですねウインク

 

 

{4B30A200-C5B2-422A-BC24-6E02D654030B}
 
今日は暑かったけど、また明日は気温が下がるみたいですね。
ふとん薄くしちゃったけど、大丈夫かしら・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援のポチッ頂けると嬉しいですラブラブ

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

我が家が掲載されている収納本です。

良かったら是非手に取ってみて下さいおねがい

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚