思い込みを捨て収納場所を変えたら楽になった! | 笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

笑顔で暮らす家時間~整理収納・片づけ@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。
お片付けで家族みんなが笑顔で暮らせるお手伝いをしています。

今日もご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー 加藤美奈子です。

4月13日(水)の自宅セミナーにキャンセル(お振替)が出ましたので、一名様募集致します。
新年度の予定がわからない時期ではありますが、宜しくお願い致します




以前私の自宅セミナーにお越し頂いたお客様から嬉しいメールを頂きましたのでご紹介しますニコニコ


先日ご自宅のセミナーを受講させて頂きありがとうございました。

その際に、パジャマ等は脱衣所を定位置にし、衣替えもそこで済んでしまう先生の方法を早速真似させて頂きました(o^^o)

家族にもとても好評で、何より自分が自分の分、子ども達の分などなど、何度も当たり前のように往復してた労力がなくなりました✨

片付いているつもり、定位置はここがいいんだと言う思い込みだったと気づかされ、これからも常にここはこの場所で本当に最適なのか?と問うように心掛けようと思いました

場所一つで適材適所にすることでこんなにも楽になることを知れたのも加藤先生のお陰です❤

本当にありがとうございました。


良いと思ったことをすぐに試されて、ご家族にも好評、そしてママが楽になったという事が一番嬉しいです


子どもの頃からの実家での習慣などから、なんとなく収納してみたけど使いづらいなと思ったら、他のお宅の収納を参考にすると、ハッと気づかされることがあるかもしれませんね。


こちらが我が家の脱衣所です。

image

明日のブログで詳しい収納方法をご紹介致します



お片付けの効果



只今ご提供中のサービス

■自宅セミナー
我が家の全部屋の収納をお見せするハウスツアーです。

4月13日(水)満席御礼
残席1
4月26日(火)残席2


詳しくはこちらをご覧ください自宅セミナーのご案内
4月はこちら
「自宅セミナー5月」
5月はこちら


■整理収納サポート
お片づけでお悩みの方、一緒にお片づけ致します。

初回お試し3時間  8,000円~
初回お試し5時間 13,000円~


IKEA船橋でお片づけ個別相談
「家に来てもらうのはちょっと・・」という方は、IKEA船橋で個別相談いたします。

詳細はこちら⇒「IKEA船橋でお片づけ相談