高脂血症。 | 普通に幸せなアラカン母さんの日記。

普通に幸せなアラカン母さんの日記。

アラカン母さんの独り言です。

万年ダイエッターです。

3年前、閉経してから血中コレステロールが高くなり

毎月の血液検査で毎回基準値オーバー。

この3年間で基準値の範囲内だった事が2回くらいかな?

気になっていて何度となく主治医に訴えるも、年齢的なモノだと言われ治療は必要ないと言われてきたけど

先日また主治医に「高脂血症でしょうか?」と相談すると、
「高脂血症だよ、薬飲む?」って返答。

次の診察から薬を処方してもらう事にしようかな。

閉経前は正常値だったので、年齢的な事(閉経)が原因には間違いないとは思うけど3年間毎回基準値オーバーというのはマズいかな。

もう5年くらい揚げ物は食べないし、肉は鶏のササミ専門、調理でもほぼほぼノンオイルで油を使うにしても米油かオリーブ油か胡麻油を最低限

だがっ‼

甘いものがないと生きていけない私。

生クリーム(ホイップではなく乳脂肪が高いヤツ)大好き❤

これ、ダメ絶対‼なヤツですよね。

もうすぐ初孫が誕生するし、末娘はまだ小学生なので元気に居なきゃいけないから気を付けなければ‼