DEEN 、ZARD、 WANDS、 FIELD OF VIEW | 普通に幸せなアラカン母さんの日記。

普通に幸せなアラカン母さんの日記。

アラカン母さんの独り言です。

万年ダイエッターです。

昨夜のテレビ番組で1990年代のミリオン曲が流れて

私の大好きな

DEEN 、ZARD、 WANDS、 FIELD OF VIEWのミュージックビデオが‼

キュンキュンしながら、あの頃の想い出と共に胸が熱くなりました。

DEEN とWANDSはファンクラブにも入っていてライヴにも行っていた。

ZARDはライヴは殆どやらなかったので行けず。

でも大好きでほぼ全部くらいアルバムを持ってる。

FIELD OF VIEWは
中居くんが出てた「輝く季節の中で」という医大生たちを描くドラマの主題歌(君がいたから)だったのを聴いて好きになった。

君がいたからは、ZARDの坂井泉水さんの作った曲で彼女の歌唱バージョンが挿入歌にもなっていた。

もうね、この4組のミュージシャンは本当に本当に私の青春そのもの‼

でもその頃、私は既に二児の母だったので、青春と言っていいのかどうか微妙ではあるけど…。

あの頃は音楽が生活の一部だったなぁ。

今は、何だか音楽を楽しむ余裕がない。

仕事もしていないし、育児も一段落して、時間にゆとりはあるのに

脳にゆとりが無い‼

音楽を楽しむ余裕が脳にない‼

これ、更年期のせいなのか?

暇すぎて困るくらいなのに、脳に余裕がない‼

妙にせっかちになってる私の脳。

体のあちこち不調だらけだし…

そして、どうやら私は

最近耳にする「HSP」ハイリー・センシティブ・パーソン

殆ど一致するので…。

どうりで…と納得。

どうしたら生きやすくなるのかねー。