歯科 | 普通に幸せなアラカン母さんの日記。

普通に幸せなアラカン母さんの日記。

アラカン母さんの独り言です。

万年ダイエッターです。

歯科が異常な程、嫌いで苦手で歯科恐怖症の私。

虫歯の詰め物が2ヶ所取れているのを2年くらい放っていたけど

意を決して口コミを参考に春頃から歯科で治療しています。

歯科ジプシーで同じ歯科に継続して通った事がない私

遂に‼かかりつけとして通おうと思える歯科(歯科医)に出逢いました‼

とにかく先生が患者に優しい‼

腰が低く、冗談を言って緊張を解してくれる

肝心の腕の方も素晴らしい‼

とにかく痛くないように細心の心遣いで治療してくださる‼

こんなに治療が痛くない歯科医は今まで出逢った事がない‼

今の先生に治療してもらい思ったのが

他の歯科医も誰でも痛くないように治療する事が可能なんじゃないか?

丁寧に、痛いであろう神経に当たらないように治療する事が可能なんじゃないか?と。

大抵の歯科医は、他人が痛かろうがお構い無しというか

自分がちゃんと手入れしないから悪いんだろう的にお仕置き(言い過ぎかしら)

中には、他人が痛がるのを面白がってる医師もいたりして?とまで思ってしまうほど

本当に痛くないように治療してくださる。

長く口を開いていると疲れるし苦痛なことに気を配ってくださるのか

短い感覚でうがいを挟んでくださるし。

もっと早く今の歯科医に出逢いたかった‼


しかも、料金が安い‼

もう本当に神‼