サムライジーンズ | ネコと俺と色々@守谷

ネコと俺と色々@守谷

30過ぎてからネコを飼い始めゴルフも始めた俺日記
空気が綺麗で空を遮るものが無い地球に優しい大都市守谷市在住
最近ダイエット始めた

最近、仕事休み少ないし普段着は週一程度
悟りを開きスウェットで出掛ける事に抵抗が無くなる始末
そんなオシャレに興味が無くなった俺
ふと、日本製の生デニムが欲しくなりサムライジーンズを購入
サムライジーンズとは国産デニムで分厚い生地やらボタンが和風で男心をくすぐる等なんたらかんたら、、、
黄色の縫い目が好みなんだけど将軍モデルは黄色と金色混ぜてある!かっこいい欲しい!しかしお値段6万円w
へそが茶を沸かすわ!凄く欲しいけど却下タラー

で、買ったのがS711VX 17oz
武士道セルビッチだかスポポビッチだか
股上が浅めの細身ストレート
{68F8DCC9-D394-458F-823F-C5FDF9AD0331}

{570DADFA-0BBF-4C4D-8309-48273980B1E3}

ポケット内の生地とリベットに諸行無常
此奴くすぐるぞっ誠にくすぐりおる
{E0C2E360-58ED-4A3B-AEC9-3B003B9F63CB}

{C0CFF06A-F042-4D2D-AD83-9E4C415EE64F}

S5000VXと迷ったけど太もも廻りが太過ぎて洗っても希望の幅まで縮まないだろうと思い細身に
そもそも身長低いしウエストがヤバなってるから普通のサイズだとシルエットがよろしくないはず
昔みたいに29インチ入れば良いのだろうけど今はもう昔の事『物理的に無理』
ちなみに最近32インチに出世しました

ジーンズの事は全くの素人で若い頃Levi's501xxとか流行に乗って買ってみた程度
洗わずに履き続けるとか意味サッパリ分からない

で、まずは糊落としでぬるま湯で一回洗うようです
ここでどこまで縮むのか見当もつかない
縮み過ぎて履けなかったらどうしよう

色落ちさせようにも週一程度だと全く進捗無さそうだからしばらくはパジャマとして毎日履こうかな
→履いてみた
ゴワゴワしてて痛いし寝心地悪そう
シワつける練習でウ◯コ座り
膝裏痛い
あとで糊落としやろう

あとは猫にガリガリやられないよう気をつけねば

猫達「なんやコレ!?爪の掛かり具合最高やん?」
{C3A43FB2-F7C8-4654-A25F-B38DD5B12193}
色落ち、シワ(ヒゲ?蜂の巣?)など課題は沢山ある
これからジーンズを育てていく過程を気が向いたら載せていこうと思います