①本目



今日はあさイチで実家の畑へ。

実家宅とは全く別の場所にあり、むしろわが家からだと行きやすいキラキラ


今日の目的は玉ねぎおねがい
沢山ある中、大きめを狙って引っこ抜く笑い

新玉、家族全員大好きなので嬉しいラブ
娘は起きられず留守番ムキー

ワタシは根っこと緑部分をカットの担当。
飽きてきた息子も途中から担当変更w
いくつか今晩のおかずに使いましたが、まだ沢山あるのでしばし味わえますニコニコ

ついでにイチゴと
すずらん、
大葉
あやめ。全て畑からおすそわけもらいました。
背の高い花瓶がないのでペットボトルに先日のガーベラのブーケについていたレースをかぶせニヤリ

おすそ分けが沢山きたので寂しくなった寄植えを小さいプランターに移動。

だめになった花を採ったら緑ばかり。
もらってきたのは寄植えしてたプランターへ。
土が足りなくて、すずらんもこちらにひとまず。
近々大容量の土を買いにいきます💨
夜は玉ねぎ沢山贅沢にチュー
旦那は久々に新玉とチキンのカレーをつくってました。
スパイスの賞味期限がどれももう間近。
使い切れないよねガーン
今日は娘がステーキ焼いたので、しっかり焼き。
以前BBQでレアなの食べてお腹壊して以来、レアは恐ろしいらしい。

今日は旦那がいやに洗い物をしてくれたので楽ちんしました口笛ラッキーキラキラ