図書館で読書は快適だけど。 | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

お喋りOK、蓋付き飲み物OKの図書館で、ごそごそと手提げの袋から小袋に入ったお菓子を食べながら、スマホ音量ONにしてダベってるおばあさん?いました。年配者だからってマナーを守るワケじゃないんですね。スマホ音量は小さいけど聞こえる。こういう場合、誰かに言った方がいいんですか?見て見ぬふり?


↑みたいなこともありましたが、今日は午後から図書館に行ってまったりと読書できました!



 

写真の本ではない本を一冊読み終わり、その場で返却し、上の本を延長してきました!
2回目だけど、予約ついてないし、いいよね?
そしてせっせと続きを読みました!おもしろーい。

でもまた2冊余計に借りてしまった!

全く○キブリホイホイみたいな!本好きホイホイな図書館です!
誘惑が多すぎます!!

ほらぁ!借りておいでよーーー!

んな、本からの呼びかけに抵抗できますか?(いやできない)

私の場合、自宅にいるより、図書館の方が集中して本が読める!

読書以外の誘惑が無い!!

毎日でも行きたいところ、我慢している。

ところで、10月8日から整理点検のため、しばらく休館になるとの張り紙がしてあって、あーあ、と意気消沈。

蔵書点検など、必要なのはわかるけど。 
一利用者としては、休館中、どこ行けば!?……になるかも?


いつかの迷惑おじさんみたいな人が来られませんように!

その間はおうち読書です。ニコニコ

それとも他所の図書館行くかも!?

隣町図書館かな?

地元図書館には行かない!