仏像ばっかりの展示 | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

 GW、連休後半は……!?



県立美術館で開催中の『奈良 大和路のみほとけ』展。 旦那が招待券をもらって、“行きたい!”で行ってきました。

が、その旦那の方が先に出て来てしまった!!爆笑爆笑爆笑


 私は解説文の全部に目を通さずにいられないので、遅くなります。たとえ理解が及ばなくても、覚えられなくてすぐに忘れてしまったとしても!

目の前に文章があったら、一通り読んでしまいます!! 

本好きの性でしょうか!?ウインクグッ


 仏像ばっかりの展示でしたが、藤原氏とかなんだの、日本の歴史も感じる展示でしたね。 

鹿に乗ってやってきた神様?みたいな話も説明文の中にありました。


他にも、これってあの話じゃない?とか。どこかで読んだような?歴史ファンタジー漫画か?歴史ファンタジー児童書か?

私の読むようなものはそんなところ。グラサン


 奈良ってのんびりしていて、いいところ、って記憶しかない!またいつか行ってみたくなりますねおねがいラブラブラブラブ




そしてそして!




 お昼に食べたのはフードコートのペッパーランチ。

 某フィギュアスケート選手の方が招待されて食べてるのを思い出したら食べたくなりました。

 彩りビビンバペッパーランチは、ブロッコリーやコーンなど野菜が入ってるのはいいとして、やはり辛い!!辛いの苦手なのに!!

どーして食べてしまったんだ!? 


隣のお好み焼き屋さんのにすればよかったわん。 


あとから、ペッパーの粒が口のなかに残っていたのを噛んでしまったらまた辛くなりました。

 せっかく甘いコーヒーで中和できたのになぁ!またなんか甘いもの!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き 何かつまみました。 


長男、次男、義父母まで一緒に出かけたので車のなかがぎゅうぎゅうーーチュー

最近ではなかなかないわーー


今日は、天気もよくいい加減でした。ぽかぽか陽気。やっと5月らしい!!

県立図書館の緑がきれいでした!!義父母もいたので図書館には行かなかったけれど、行けば必ず何か借りてきてしまうから。

行かなくて正解!?

今読んでる本は、自分で買ったシリーズ、『薬屋のひとりごと』の続きです!!

でもせっかく本を持っていったのに。

帰りは眠くなりました。zzzzzzzzz



 ということで、連休後半第1日目でした!