片付け&新学期の準備してきました! | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

今日も行ってきました!!


まずは廊下の掲示板の変更。「卒業」を「にゅうがく・しんきゅう」にチェンジ!!桜の花びら足して、散っていく花びらつけて、一面の地面の桜🌸にしてきました。


展示はいつものごとく!さくら色の本。春の本、新学期・友だちの本。パンの本は、春のパン本まつり予定のため!


それから返却棚の本を配架していったけど、途中途中で展示用の本を探しては追加していたので、えらい時間かかり、12時近くに!!自分の出勤簿や来月の予定表も作ったからな!!チュー 時間が経つのは早いもんです!

午後はペーパーカッターで紙を切ったり。
廊下や館内のものは片付け、棚の乱れも直したので明日は落ち着いて座って作業できるかも?泣き笑いあせるあせる

昨日、先生方の異動の発表をネットで見てたら、7人の先生の異動がわかりました。もしかして?ほかにもおられるかもしれないけど。あと、どうやら?図書担当の先生が変わるようなんですが!ご本人からはまだ何も言われなくて、普通に来年度の予定を話されてたんですが???
変わるという先生から先に言われて、あれっ???って感じ。
異動がなくても、担当が変わることはあり得るだろうけど、何かこちらからは聞けない感じです。

来年度から4時間勤務になるけど、昼休みにはいて欲しいみたいなので、曜日によって1時間遅くするとかで対応するつもりです。時間が少なくなるのにやることは同じなんて!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きもう、最初から出来るわけ、ない!となって。オリエンテーションのことを考えるのさえ嫌になってきます。
5日(金)に年度更新、クラス替えして、翌週(火)(水)(木)で準備して、金曜日からオリエンテーションということになりました!
一瞬も無駄にできない感じ!!ガーンガーンガーン
でもぜったいにサービス残業はしないぞっ!!と今から決めています。今日も2時10分には帰りました!




お弁当写真を追加!! 教頭先生から、お菓子をいただきました!名刺の裏を使っておられた!!口笛
もう要らなくなるものね!!なーる!!となりました。記念品にもなるかも?(ならない?)

明日でとりあえずは終わり!?
4月は給食もなしか?後半から入れてもらうか?になりそうです。