土曜日はゆづ友さんと | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。


超早お昼ー! この後、12時に待ち合わせで、ゆづ友さんのお宅にお邪魔するからー!
各自、自宅で早いお昼食べてから参加!こういう場合、どれくらい早く食べればいいのか?迷うわーー。
ってことで時間潰しの投稿でした!
そろそろ食べるか!(笑)



夜は、家へいったん帰って、旦那の運転で近所のつけ麺屋さんへ! 
久しぶりに油そばにしました。旦那と長男は大盛り、私は並盛。次男はつけ麺の大食べてました!!

昼間はゆづ友さんのお宅にお邪魔して、テラサのRE_PRAY横浜観賞!私は契約してなかったけど、顔がよく見えるアングルとか神すぎた!!
600円ちょっとだったら加入してみてもよいのかも?

Huluのノッテ2日目も観賞。
お喋りしながらだったけど、時々喋り止んで、じっと画面を観る!
私は配信を買ってなかったけど、お二人とも明日までとか!一度見てるから話の方が主体になりがち。
私だけ見てないんで、ほーっと見てた。


以上、Instagram投稿したものをこちらにもアップしました。


昨日は、はにゅごとだけでなく、地域の外食事情、美味しい店情報など話に出て、夜に行くつけ麺屋さんのことを説明するのに、近所にある勤務校の小学校の近くだと話してて、どきどきしました。

別に隠すつもりないけど、話してもいいんだろうけど、自分の仕事のこと話すのは抵抗あります。

この前、一緒に私の車に乗って、ゆづ友さん自宅へ行った方に帰りの車中で、「何のお仕事されてるんですか?」と聞かれ、つい「臨時職員みたいなものです」と誤魔化してしまいました!

小学校で仕事しているなんて言うと、何か誤解されてしまいそうな?驚き
そんな懸念。

まあもし次に何か聞かれたら、答えてもいいかな?くらいの気持ちにはなりました。