一夜明け……仕事に行くのツラい。 | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

昨日の感動さめやらぬまま、今日は仕事に突入ーー!!

カウンターの上に本が二山、乗っていた!ガーン

返却棚がいっぱいだからってメモがありました。 それと2回クリックしてしまい、「この本は借りられていません」のメッセージが出たと!

金曜日の2年生、担任の先生じゃなく、他の先生が処理してくれたそう。支援級の補助的な先生で、よく図書館に来てくださって話をしてくださる先生です。


今日は返却棚の本と、カウンターに積まれた本を片付け、配架することからはじまり!

メッチャクチャになったの、一冊ずつほぐすように、もどしていく!

昨日、長く立ちっぱなしだったり、たくさん歩いたりしたから足腰に来てた!ガクガクする両足踏みしめ、本をもどしていった。


疲れたー!


終わってホッとした。


ちょっと分類変えた絵本もあり。

『コんガらガっち』のシリーズを9類から7類に変えた。798にして、ミッケの隣に置く!

ほか726で取っていた絵本を9類に変更。

ほかにもいくつか変えた。絵本棚に配架。


それから、図書館だよりにちょいと手をつけ、ここで終わり。もう、早く帰った。


月曜日はクラスはどこも利用しないので。

支援学級指定されているけど、ほぼ利用なし。他の時間に来ているのかも?

買い物に寄って帰宅。



昨日のお土産!

うれしの紅茶はゆずブレンド。さっそく飲んでみた!ゆずの香り?あんまり感じないんだけど?

いれかた悪かったかな。

武雄レモングラス紅茶なんてのも買っていた。
うしろに隠れてる「たけおどら」は、どら焼き。
ドラえもん思い出した!ニコニコ
さが錦は定番のお土産かな。前にも食べたような気が?はちみつあめは、武雄市図書館で衝動買い。他にも2月号のMOEも買ってしまった!一冊残っていた!
武雄の湯はお試しで3個のみ!

佐賀丸ぼうろは、ローソンで衝動買い。コンビニで買える銘菓。
がばい佐賀のネーミングにひかれた!
下のは昨日、帰りの新幹線で食べた!
ちょっと固かった。レンチンしたら柔らかくなるんだって。

仕事の記録というよりも、お土産談義になった!

あー、ねむねむ。😪💤💤
明日は今日の代わりに休んで、夜からディレイビューに行ってくる!