2023年ざっくり?振り返り | あんずの⁑S★L Life⁑

あんずの⁑S★L Life⁑

学校司書の仕事の記録と日常ブログです。
*アメンバー申請は図書館関係の方、ボランティアで読み聞かせやその他の活動をされている方で、可能な限り、ブログを更新している方でお願いします。こちらから確認させていただきます。

2023年もあと少しで終わりますね。


そこで、ざっくりですが、私の1年の振り返りをしたいと思います!


1月◆まだまだコロナの世の中で、ちょっとでも風邪を引いたり、調子が悪くなるともしや?との懸念があって毎日びくびくしていました。


2月◆羽生結弦さんのアイスストーリー「GIFT」を見るために初めて一人で飛行機に乗って東京へ!感動の1日でした。昼食難民になってしまい、腹ペコでしたが!胸はいっぱいに!


3月◆羽生結弦さん座長アイスショーがふるさと宮城の地で開催。私は遠征できずに3日間はライビュに出かけたり、家で配信を見たり。そして月末にはふたたび羽生結弦さん出演のショーSOI大阪へ弾丸日帰り敢行!!


4月◆新学期。特筆すべきことは特になし。はにゅーごとではディズニープラスを一旦解約したことかな?パラビ解約なども!無事にできるのか?ドキドキでした。


5月◆羽生結弦さん出演のFaOl公演近づく!幕張はライビュで!テラサの解約もあった!これは黒柳徹子さんの「徹子の部屋」の特別編?見るためでした。固いプリンの話題に沸く!!(後に買えました)


6月◆FaOl宮城公演で、初めて宮城県仙台市へ!!飛行機で仙台空港に着いた時は感動で震えました!宮城公演は仙台市ではなく、シャトルバスで1時間の利府町である!というのが大変でした。仙台行くのも大変だったけどね!2日間の公演以外に聖地巡りもできて感動でした!そして、その3週間後にはふたたびFaOl神戸へ!公演2日間にライビュまで!!充実の3日間でした!


7月◆いよいよ暑くなり!?ってことで記憶がありません。金欠になり、どこへも出かけなかった。真面目に?仕事してましたね。東京のGUCCIが呼んでましたが、グッと我慢。(はにゅー事ですすいません)


8月◆誕生月。なのになのに!!誕生日の前々日深夜。羽生結弦さん入籍ニュースが!傷心のまま誕生日。旦那が趣味のプラモデル展に行くというのにくっついて、会場のある建物に入ってる市立図書館をぶらつき、気分を紛らす。心にぽっかり穴があいたようでした。


9月◆1日に羽生結弦さんの次のオンリーショー発表される!しかしその後、私は家族旅行先の長崎県の温泉宿で深夜、とんでもないすっぱ抜き記事に出会ってしまって。ついつい見てしまう(後悔)


10月◆羽生結弦さんの次のオンリー公演RE_PRAY埼玉公演チケットゲットしたのは先月だったかしら?まだまだ抽選は続いていましたが…?


11月◆そしてついにRE_PRAY埼玉公演が!埼玉県には初めてだった!初めて車を運転して空港まで行き、公演2日間見ての帰りには、また某駅前の駐車場移動し、ライビュ会場まで電車移動なんていう離れ業!?帰宅は深夜で翌日は仕事。学校で本の選書会があって疲れた記憶。


12月◆羽生結弦さんのお誕生日には、初めての仮想現実!?メタバース六本木に参加。すったもんだあったけど、無事に入れて一つだけど演技も見られてよかったよかった!!次の佐賀公演にも行けることになって、楽しみなこともある反面、酷いなということも。

先月の埼玉公演ライビュの帰りに電車を待つ間にグッズのパーカー着た方に声をかけられ、住んでる場所も近いことがわかって!お近くのゆづ友さん増えてよかったです。



振り返ってみれば、推し活の1年でした。お金もなくなるわ。

つらつらと書いているうちにそろそろ年も明けそうになってきました。

それではみなさま、よいお年を!!来年もよろしくお願いします!!